はてなブックマークで自作自演スパムをし続けたmy linux diaryがスパムのスの字も無しにはてブ論を語りだすのはどうしてなんだぜ?

はてブを徹底分析して得られたアクセス数激増間違いなし3つの秘訣
というエントリーをmy linux diaryが書いてるわけですが、これは「はてなブックマークでスパムを行う連中は、得意気にはてブ論を語り出す」という、毎度見慣れたお馴染みのパターン。「わたしははてブでスパムをしました!」って言いだすならまだわかるけど、もちろんスパムのスの字も無し。

それに尻尾を振って列を成す哀れな情報弱者達。いやいや、それただのスパムですから。id:m_uchinoという人が「んで適当なユーザを幾つか作ってブクマしてhotentry入りさせるのか。spamタグつけよう。」とコメントしてるんですが異物感ありありで、変ないちゃもんつけてる頭のおかしな人状態。どなたかid:m_uchinoさんを「spamって言うなら証拠出せよ、出せないなら訂正して謝罪しろ雑魚が」ってつついてみてください。果たして出てくるんでしょうか。あと、ここは"幾つか"ってレベルじゃないです。








my linux diaryはスパム用のアカウントを30程度所持して運営。
3ブックマークスパムでトップページに載せ、
さらに5~10スパムを追加して人気エントリー入り。
30アカ、ってのはそんな多い方じゃないです。酷い所はもっと酷い。





http://b.hatena.ne.jp/god98/
http://b.hatena.ne.jp/kami89/
http://b.hatena.ne.jp/kogaken5
http://b.hatena.ne.jp/tensai11/
http://b.hatena.ne.jp/hyouji12/
http://b.hatena.ne.jp/kenmeikun/


この辺がそう。
アカウント名がかっこいいですね。
GODに神に天才に表示に賢明君。

なるほど、全部プライベートモードに変更したんですね。
多少は知恵が働くようで。








たとえば、この650ブックマークされたページの最初のブックマーカーは、今現在「id:t_mori」という人になっています。



元はこうでした。
「スパムアカウントで3ブックマークする」というパターン。my linux diaryのスパムアカウントが速攻で3ブックマークを行っています。速攻3ブクマし、はてなブックマークのトップページに表示させる事で追加のブックマークを集める手法です。

my linux diaryの場合はそれに留まらず「さらに15~25ブックマークして人気エントリー入り」というパターンも行っていたのでさらに悪質なスパムサイト。








現在は非公開になっていますが、アカウント内部はこんな感じ。



my linux diaryのこのアクセス画像は本当に素晴しいですね。1日100hit無かった2桁ブログが、はてブでちょちょっとスパムするだけで10000hit。連中が何故はてブでスパムを行うのかという動機がよく読み取れる神画像です。そんなわけで、以前述べたようにはてなブックマークはスパマーの聖地であり、無料で広告を出せるお得なスペースです。 さあ皆さんもどうぞこぞって。