dendiは悪い事なのか?

マイクオフでプレイを垂れ流すだけでストリームには一万五千人。ちょっと喋れば2万人。半日続ければ3万人。大会の直前直後なら5万人。ただ視聴の多い人気者というだけではなく、名実共に世界最強プレイヤーであり、dota allstars史上最大のブランド力を誇るシーンのアイドル。時給50ドルとも100ドルとも言われる動画配信者がdendiだ。

そのdendiが何をやったかというと、動画を配信して現金をちゃりんちゃりんと稼ぎまくりながら、ただゲームを楽しみたいとdota allstarsをプレイする名もない市民をねちねちとなじり、罵倒し、片っ端からレポート。その一方で自身はストリームさえしてりゃあ金が儲かるから勝ち負けなんてどうでもいいという糞プレイをしてレイジクイット。ようするにただのleaver。ただの荒らし。挙げ句意味不明なネタビルドのネタプレイをし、チームを負けさせてきゃっきゃと笑って文句言われたらミュート。かと思えばまた味方を罵しる。擁護の余地は無い史上最悪のプレイヤー。dota allstarsの敵であり、ゲーマーの敵であり、世界全70億ゲーマー全ての敵。dendiを支持したり応援したりする奴らも全員ゲーマーの敵。




ほんとうに?

ストリームで金を稼ぎながら、ゲーマーを罵倒くらい、今時のプロはみんな(みんなって誰だよ)やってるじゃん!たまたまdendiが一番成功したからスケープゴートにdendi叩いてるだけでしょ!いやいや、そんなはずはない。事実としてあそこまで酷いのはなかなかいない。え?程度問題?みんなやってるけど、dendiがちょっと酷いからアンチdendi?ようはそれって、ただの嫉妬じゃね?だいたいファックとかnoobとかみんな言ってるじゃん。なんでdendiだけ叩くの?筋が通ってないよね?やっぱりただの嫉妬じゃん。ハイハイ嫉妬乙完全論破。(どこがだ)