眠ろうとして3時間半一睡も出来ずに身を起こす無念さといったら無いね

iceiceiceさんかっこいい。

そしてCMをpickするppy。ppyがCMかと思いきや、kurokyをCMに乗せてppy自身はalc。そんな無茶な。xFreadomもミザリーも居ないチームでふざけたpickをしてゲームを捨てにかかるキャプテンppy。いや、もちろん、bananaやzsmjが居るのならalcも有りだと思うよ、でも居ないじゃん。そんな人居ないじゃん。

s4もppyも西側のpickerはいい加減にしてほしい。中国シーンで旋風を巻き起こしたLGD.intのコピーとか、ありえない。中国シーンの流行に便乗すればいいってもんじゃない。あれは何をやっても勝てず、pickerを交代し続け、負け続け、どうしようもなくなったLGD.intの起死回生の一手でしかない。誰もが真似するべき強いpickじゃない。

中国のチームはti3で3位に入れなかった。一位はアライエンス、二位はnavi。三位はorange。たかだか中国で4~5番手のチームでしかないLGD.intのコピーをノックアウトラウンドの大舞台でやる理由はどこにもない。それに、CM+alcのサポートってアライエンスがど壺にハマって消えたpickと全く同じ。これが努力の賜だとか、入念な準備の結果とか、大舞台の為に用意した秘策だとか言うなら、そんなものは要らない。普通のpickを普通にしてほしい。naviが負ける所は見たいけれど、これじゃない。これじゃない方の負けが見たい。

ppyの普通のpickって・・・という話にもなるけれど、ただ単純にkkyはkkyのヒーロー、ppyはppyのヒーロー、xboctはxboctのヒーロー、fun1はfun1のヒーロー。そして便利屋に成り下がったdota2最高のプレイヤーである超人dendiにチームの多様性を託せばいい。dota2シーンにおけるdendiは神手中の神手にして、決して誰にも負けない最強の便利屋なんだから。pubではただのleaverだけど。
----


----
サポートwr+サポートvenom。

ti3で優勝したアライエンスをコピーするmushiと、それで勝つDK。
一方で、中国4~5番手でしかないLGD.intをコピーして消えたアライエンス。
----


----
ふあああああああああああああああああああ!!!!!full hpでバーニングを救うためにbs使って自殺し、naviを崩壊させるiceiceiceさん。かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!瀕死のnwがもりっと回復して、一瞬何が起こったかわからなかった。
----


----
64分もかけてスコアが14-15というdota allstarsがいかに糞ゲーであるかを思い出させる糞ゲーにして最高の内容だった。こういうのがいい。勝った方が優勝してくれれば完璧。pasさんとmiGGelAngeLのsigmaが決勝に残ってたら、誰が勝っても大団円だったんだけど。singsingが心から嫌いなので決勝で負けないでくれればDKでもnaviでもどっちでもいい。