何度見てもzhouのswapが不可解すぎる。

何度見てもzhouのswapが不可解すぎる。本人はslarkを仕上げてて、muはDKになんの不安もないのにswapしてDKに乗ってモーションが把握できずにラストヒット全然取れない。ここで言う全然とは、「プロとしては全然」ってレベルじゃなくで、3/10とかアタックムーブしてても取れるレベルの事をやってる。slarkのスタックなんて、どうでもいい。dotaはミスが不可避なゲームだから、誰でもミスをする。問題は当たり前のことを当たり前に出来なかったラストヒット。セーフレーンcarryが妨害なくて3/10とかありえない。

サポートのセンスが全く無さそうに見えたzsmjが本格サポートとして覚醒した一方で、dota allstarsの最終到達地点であったzhouが引退危機とは。tongfuの限界が完全に見えてしまっているのはzhouの責任ではなく、pickerが居ないだけで、あのゲーム以外はプレイヤーzhouの責任ではなかった。picker/キャプテンが足りていないだけ。

kabuよりもxttの方が現時点でもう既に僅かに良いプレイヤーだというのもあるし、zhouが引退して誰がpickerになるのか、モチベーションのあるpicker/キャプテン/戦略立案者を得る事が出来るのか。TongFuにはmikasa(aka:sydm)やpis(yaphets)を上げるって手があるから、プレイヤー面に大きな問題はないのだけれど、pickerだけはどうにもならない。

iceiceiceがtongfuでkyxyがDKなら全てが丸く収まってたんだけれど、side soloかcarryでpicker出来るプレイヤーなんてそうは居ない。Luoさんのモチベーションが生き残っているならば、Luoさんくらいかな。古い名前古い名前って言われてもpickerだけはどうしようもない。xiao8はまたしてもプレイング以外の面で完璧だった。きちんと勝って不可解に負けるのがLGD。今日は良い方のLGDだった。