レートが上がらないよ

全盛期の実力が戻っているならば、理論上1試合でレートが約1.5上がるはずなんだけれど、400溶けたって事はjoyさんやjulzやsharky、あるいはkyxyやらintRに再開する日が300試合も遠のいてしまった。具合が悪い中モチベーションを完全に無くして惰性でやっていた無駄な負けで100、モチベ無くした果てに意味不明なpickをしてさらに100、思ってたレーンと違う場所に行かされてさらに100と合計300くらいは無駄に下げてしまった感じはするけれど、残りの100は実力で下がった感じがしてかなしい。果たして元居た場所に帰れるんだろうか。1つ懸念材料としては、レートが可視化されていなかった頃は必死に遊んでいなかった人達が必死に遊ぶようになって、相対的な僕のプレイヤーとしての地位が低下してしまっているんじゃいかってこと。もちろん、半年以上のブランクのせいで絶対的な実力も落ちてる。とりあえずちゃっちゃとレートをあげたい。ふざけたpickやふざけたプレイをしなければ戻れる・・・はず。

それにしても、1桁ページで遊んでた頃が如何に楽しかったのかが身に染みる。査定マッチの5連敗で遙か彼方になってしまった。あそこで遊ぶのは楽しいけれど、あそこに行くのは僕の実力だとめんどくさい。4500で20ページ、4200で34ページってことは、4800で一桁永住って感じか。30勝ち越せばいいだけ。30連勝すればいいだけ。

とりあえず、NAはなんとか使えそうなめどが立ったから使って行きたい。ほとんど一桁ページのみの限定仕様で60%勝ててたヒーローだから、どういう時にpickしていいのかさえ思い出せれば、まだ行けるはず。あとは今のメタ的に、プッシュとアンチプッシュを探さないと。loaかなーwrかなーとは思うんだけれど、EGMやvanskerといったレベルのプレイヤーが苦しみながら使っているのを見てしまっているから自信が無い。とりあえずフェニックスは強いんだけれど、sand、venom、potm、gyro、viper、wr、tp、loaなどで強いレーンを作って当てられると、レーンが死んでしまう。オフレーンbatは少し厳しいのでもうbhで行く。carryは・・・使うとするならskかな。