8ドルで買ったものが4ドルで売れたやったね!

An item you listed in the Community Market has been sold to iG.Ferrari_430. Your Steam Wallet has been credited 4.00 USD.
ゲームで金儲けとか言語道断だし、ゲーム内アイテムなんて全く興味が無かったので、dota2で入手したアイテムは全てちまちまと一個ずつ削除していたんだけれど、 幾つか重複して購入してしまっていたのだけは流石にもったいないので削除する勇気が無くて置いていた。それくらいは売っても罰が当たらないだろうとコミュニティマーケットで売ってみたら、古い大会だけあって全然売れなくて値段を2ドル下げて長いこと放置していたら、遂に売れていた。morpで39-0やられて負けた人に売れていた。これはもうiG応援するしか・・・。

さて、ここまで完全に終わってしまっている、みんな大好きLuoさんはどうにか結果を出す事が出来るんでしょうか。Luoさんは根本的にユーティリティプレイヤーであり、side solo player。envyも1手として仕上がるまでにだいぶ時間がかかったわけで、iGにとっては本職の3手を獲得してyyfを1手にするのが一番良かったと思う。iG対EGがグループステージのクライマックス。

yyfと430はいつも通りの恐ろしさで、feithも元旦からずっと大舞台仕様の「かろうじてぎりぎり良い所だけを見れば世界的名手と言えなくもなくもない」という完成度を維持している。そしてなによりも、復帰してからのChuaNはdaiとranmの双方を完全に超えている。もちろんbananaやvanskarも超越しているので、何人たりとも口を挟むことの出来ない現代最強の4手。とんでもないプレイヤー。とんでもないインテリジェンス。とんでもない仕上がり方。このiGが負けてしまうならば、もうLuoさんを替えるしか方法が無い。わりと辛い。

1手で経験のある人なら割とマジで(本来は2手の)black、3手ならkyxyがベストか。zsmjもプレイヤー性能的には十分にあり得る選択なんだけれど、zsmjはxttと組む為にnewBee離脱してしまっているので、このタイミングでxttと離別してはくれないと思う。それにベテランで失敗してベテランってのもちょっと違う。HGTはIcyを金銭トレードでLGDに放出してるので、ちょっとお金を出せば簡単に話はつくだろうけれど、本人の意志的に無いと思う。若手で凄い人が居るならそれでいいんだけれど、若手はよくわからない。一番丸く収まるのは、みんな大好きLuoさんをどうにか立て直して、sl9で戴冠するってパターンなんだけれど・・・。無い。