楽しかった。

http://dotabuff.com/matches/592053995

invokerがどんぴしゃのタイミングでディスコネクトして死んで、僕がfrionを3度刺して、最後はesのechoが刺さってwipeして勝ち。結果的に勝てたからいいものの、20分までに5回ほど結構なミスをして、midのraxを割られるまでに合計10回くらいミスしてる。頑張って勝ったように見えるけど、こんな展開になったのは自分の責任なので、負けていたら完全に戦犯。レート上がらないのも当然だ。先日万全の体調の時にやってレート100下がってるのに、朦朧としてる中で100上がる不思議あるいは理不尽。dota allstarsはなんだかんだでそれなりには楽しい。このtaのレートが5300で、invokerが5100だったので、5100は無理、4900は体調が万全で運が恵まれれば。



話は変わるけど、昨日のnavi対cloud9が凄い良かった。タワー1本も割られずにタワー7本割ったcloud9がxboctのspecに刺されて負けるの。dendiがinvokerでmeka持って、首の乾いちまいでxboctが間に合ってしまった。残念ながら、アーテジーの居ないcloud9はiGやDKに勝てるチームじゃない。一方のアーテジーも、今のEGの面子だと厳しい。auiは依然としてもの凄いんだけれど、auiの技術の無駄遣い感もまたもの凄い。auiとbone7なら、auiを前に出してbone7を後ろに下げた方が結果が出ると思う。テンションがぶれず慎重で冷静なauiのプレイスタイルって、確かに後衛にもあうんだけれど、セーフレーンキャリーをするべき人材。