2014年4月8日火曜日

アライエンス生き残った。

empire対rox.kisの最終戦でもしもrox.kisが勝てばアライエンス敗退が決まるところだったが、empireがきちんと勝った。




1,empireは既に首位突破を確定させている。
2,アライエンスよりもrox.kisの方が弱いのでempire入賞の可能性が上がる。
3,元チームメイトが居る同じ国のチーム。
4,1本先取ならばrox.kisはempireに勝てる強さがある。

といったところから、empireがさり気なく負けて、アライエンスは消えるのではないかと危惧されていたんだけれど、empireがきっちりと勝ちきった。ロシア人はガチ。rox.kis、cloud9、アライエンスの3チームが11勝4敗び、切符を賭けてplay-off。DK対アライエンスが見たいので、アライエンスはきっちりとキエフに来て欲しい。

empireはガタガタだったのに、いつの間にかこれほどのチームができあがるんだから、ロシアの人材プールは一時の低迷が信じられないくらいに素晴らしい。vanskorが凄いのは当然のこととして、MAGもレソリューションも良い。仮にアライエンスが敗退しても、キエフはわくわくする。みんな大好き、大好きLuoさんが居る以上はiGを応援せざるを得ない。基本的に地元のチームに肩入れしてしまうので、starladderは唯一naviが勝ってくれてもうれしい大会。