(人間なら80歳)

無人駅に猫を置くことで観光客を呼び込んだ、たま駅長(人間なら80歳)。


その猫が死んだらしい。問題は、”人間なら80歳”の方である。家猫の年齢を人間の年齢であらわす場合、猫の年齢に4.75倍した数字が適当だそうだ。話によると、たま駅長は16歳であり、4.75倍すれば確かにだいたい80歳。これが野良猫ならば4.75倍ではなく、10倍から12倍が必要になる。この係数は飼い猫や野良猫の平均寿命から産出されたもので、飼い猫であるか野良猫であるかが寿命を大きく左右するので、別の係数が必要になる。そうして算出されたのが、(人間なら80歳)である。

飼い猫と野良猫で別の係数が必要になるということは、人の場合でも同じように1.00倍ではない係数が必要になる場合があるという事である。83歳の女性は(人間なら80歳)だし、77歳の男性もまた(人間ならば80歳)である。






さて、ここで”人間”の寿命を見てみよう。
現在、人間の平均寿命は66歳である。




”人間なら80歳”

というのは実は、もの凄く大変な事なのだ。




一方で日本人女性の平均寿命は86歳。
日本人男性の平均寿命は80歳である。

つまり、「日本人男性96歳(人間なら80歳)」
あるいは「日本人女性104歳(人間なら80歳)」
ということである。




”人間なら80歳”

というのは実は、もの凄く大変な事なのだ。







日本人の平均寿命は83歳である。これは、人間の平均寿命よりも17歳も長い。そのせいで、”人間なら80歳”は私達日本人にとって少し遠い存在である。この”人間なら80歳”を、身近な物にしてみたいと思い、寿命が短くなる要素を幾つか探してみた。


独身男性の場合は寿命が12年短くなる。
本人が勤務医の場合は10年短くなる。
中卒の場合は17年短くなる。
喫煙者の場合は7年短くなる。
アルコール依存症の場合は25年短くなる。
年収132万円以下の場合は20年短くなる。




”人間なら80歳”
が、一気に身近な存在になったではないか!







「独身男性82歳(人間なら80歳)」


独身男性の皆様おめでとう!
胸を張っていい!

あなたはもう、
ほとんど人間だ!






「勤務医だった喫煙者の独身男性61歳(人間なら80歳)」

平均寿命80歳の日本人男性と、
平均寿命66歳の人間の間にするギャップを埋めようと、
複数の要素を重ねると、逆に人間を通り過ぎて、
人間が少しだけ遠い存在になってしまった。










「中卒の日本人80歳(人間なら80歳)」


勝った!
医師に勝った!
中卒が医師に勝った!
中卒の日本人が大勝利した瞬間である!!!!



人間である!
これはもう、完全に人間である!

強引な勝利の為に、性別表記が犠牲になったが、勝利に犠牲はつきものだ。細かい事を気にしてはいけない。中卒の日本人は、人間なのだ。いいですか、あなた方、このブログを読んでるあなたですよ、あなた、あなたの事です。そう、あなた、そしてあなた、そしてあなたもです。あなた方は人間じゃないです。人間じゃないんですよ。なんか別のもんなんです。たま駅長みたいな、人間ではない、人間とは違う、別の何かなんです。レッサーパンダの風太くんとか、ニホンザルのシャーロットちゃんとか、ゾウアザラシの丸子とか、そういう類いの人間ではない別の存在なのです。

人間ではないあなた方は、精々「日本人男性96歳(人間なら80歳)」あるいは「日本人女性104歳(人間なら80歳)」を目指して頑張ってください。年収が132万円以下(生活保護対象水準以下)で、一日6時間以上座っていて、友達が一人も居らず、週に3時間以上歩かない、中卒無職で独身男性の30歳のあなたは、人間なら80歳どころか、100歳をゆうに超えています。もう十分に生きました。それ以上長生きはせずに、胸を張って堂々と立派にはやく死んでください。それ以上一秒たりとも生きる必要はありません。なんてったって、あなたはもう既に、”人間なら80歳”をとっくに通り過ぎているのですから。