2004年10月23日土曜日

ゴブリン(10-10/53-24、勝ち)



5.76 -ar (tw)

tw部屋は15分までにleaverが出なければ完走率高く、
本家dotaの上手い人が流れてきている為、上手い人は本当に上手い。

allrandomでゴブリンティンカーを引く。
・スタンtrapをメインに地雷を置いてダメージを与えるノーマル
 弱点:スタンメインなので、パートナーの技量が不足していると押される。
・Lv6までマナポーション温存し、究極で殺しまくる究極特化
 弱点:RANGEヒーローにジェムかワードを買われると役に立てない。
・新スキルの自爆を利用して嫌がらせをしまくる自爆
 弱点:爆風ダメージは自爆地点から離れると減っていくので、即反応されると辛い。
の3styleがあるのだけれど、自爆が導入されてから
ゴブリンを引いたのは初めてなので、自爆styleを選択。

boots、マナポーション*5でスタート。
中央付近に地雷*5を1つ作ってから、敵側中立shop前に地雷*5。
Lvが上がると復活までの時間が伸びるのでマナポーションを使い切ったら自爆を繰り返し、Lvを意図的に上げないでおく。
Lvが低いと死亡時の資金ロスも少なく、相手に与える経験値も微量なので一石二鳥。
味方のドロウレンジャーがLv12の時点でLv4。
とりあえず自爆と地雷で中盤までは7-7。
アイテムはcycloneを1つ取り、あとは全てマナポーション。

終盤、味方がラッシュしたそうな空気になったので、
ヒールウォーターを2つ買ってついていく。
4人で守ってきたので、cyclone連発でantimageとリヴァイアサンを無効化、
落ちてきた所を一人づつたこ殴りにし、全殺。ここで敵側一人quit。
ヒールウォーターとマナポーションを使い切ったので自爆。

再びヒールウォーター*2とブラックキングバーのスクロールを買い突入。
ブラックキングバーをローグナイトに渡して合成完了。
ちょっとありがたがられる。
再びヒールウォーターと残り2回のサイクロンでディフェンダー全殺。