2004年10月23日土曜日

オーガメイジ(-ar、1-0/15-7、勝ち)



5.76 aus host -ar

aus部屋は英語が飛び交うのが有難い。
同朋意識があるのか、aus同士では比較的フランクで楽しいゲームが多いが未熟な人がよくいる。

5.76で追加された新ヒーローのオーガメイジを引く。
1.5secスタンのファイアボルトがマナコスト75だったのでそれをメインに攻める。
相手がrangeヒーロー2人だったのでライトニングシールドには触れずに、
ブラッドリストをサブスキルとして取っておくが、一切使わずにボルトでヒーローキルのみで行く。

無難にこなすも、究極のマルチプルを取ってしまったのが大失敗。
ブラッドリストとボルトのマナコストが跳ね上がり、連続使用が不可能な自体に。
また、ブラッドリストはヒーローのみターゲットとするのではなく、
味方の雑魚ユニットも対象になってしまうため、
味方ヒーローにかければ自分にかからず、
自分にかければ味方ヒーローにかからず、マナの無駄使い。

ボルトはLv4でも200dmgと弱いので、Lv1(50dmg)のままスタン技として連発し、
ブラッドトをメインスキルに、究極のマルチプルは取らずに進めるのが良いようだ。

相手側にnoobが2人いたとの事で、相手側が投げて勝利に終わったものの、
味方にも2人未熟な方がいたのはausゲームの恐ろしさ、といった所であった。