2004年10月26日火曜日

11-2/47-30、勝ち、ヴェンジフルスピリット



体を鍛えようと準備の為に柔軟運動をすると、膝がゴキっとなり酷い痛み。古傷の足首も痛む。

再インストール。
でも、もう少しで止められそうな気がする。到底無理な気もする。

5.78 -ar

ヴェンジフルスピリットを引く。
好きなヒーローを引けて落ち着いた気分になる。
ボイスが「叛乱分子」と言ってるように聞こえてならない。

現在のヴェンジフルスピリットは相当強くなっている。
アーマーを下げる事が出来て、レンジヒーローとしては唯一のスタンを伴うボルトを持っていて、アジリティベースのおかげで攻撃力も高く、オーラとアーマー低下という2つのパッシブスキルを持ち磐石である。


いつも通り、ブーツ+サークレット、マナポーションでスタート。
ボルトLv1、+2、ボルトLv2、+2、ボルトLv3、究極、ボルトLv4、アーマー減Lv1~Lv4、究極Lv2と取る。
以上Lv12でスキルビルドは一まず完成。

僕は大抵の場合、Lv11に1つめのピークが来るようにヒーローを作り、Lv20で2つめのピークが来るようなアイテムを買い揃え、Lv25が近づくとアイテムを売り払ってでも急戦に出る。
そうでないヒーローももちろんいるんだけれど。

自分のヒーローの特性を把握し、敵との相性をよく見て、自分がいつ戦うのか、いつ逃げるのか、いつ強いのか、いつ勝つのかをしっかり認識し、ミニマップを頻繁にクリックして各地の戦況を確かめながら、意識とプレイスタイルを一致させれば、結果はついてくる。

ブーツオブトラベル、アイオブスカージと取った所で2度死んだので、オーガアックスを売り払い、その先のアイテムは諦めてヒールウォーターと偵察用ワードを買い、ラッシュについて行く。
サイクロンを作り、3度目のラッシュで勝利。

味方のリナが非常に上手く、手がつけられない状況だった。