2004年10月26日火曜日

19-1/47-37、勝ち、モーフィング



5.77 -ar GODLIKE

モーフィングを引く。
駄目だ~、これは駄目だ。
最強のアジリティ型レンジヒーローがブリンクと広域nukeを持っていて、全ヒーロー中でも五指に入る究極。

モーフィングは随分と前から、プライムアビリティをインテリジェンスにしてしまうべきなのだと考えている。プライムアビリティをインテリジェンスにしてしまえば、攻撃力は固定され、ヒットポイントとそれに伴うHP回復速度を取るのか、攻撃速度とディフェンスを取るのかという2択になる。

Lv10の時点でダメージ軽減率50%台、攻撃速度はAntimageよりも速く、攻撃力は150ダメージのレンジヒーローがブリンクを所持しているというのは、どう贔屓目に見ても問題だ。



プレイの方はいつも通り、ブーツ+サークレット*2スタート。
Lv1でブリンクを取るのはブリンク持ちの全ヒーロー共通。
ブリンク、+2、+2、ウェーブLv1、ウェーブLv2、ウェーブLv3、+2、ウェーブLv4と取得し、以降は+2をとり続けながらスキルポイントを1つ余しておく。
資金が2900goldに近づいたので、レベルアップを待って帰還。
HPを600まで低下させ、それと引き換えに攻撃力140に。
究極を取得し、使用した上でマナの回復を待ってから前線へ。
味方のカオスナイトにカオスボルトを使ってもらい、カオスボルトをラーニング。

この時間帯での攻撃力140がどれだけ酷いものかというと、140ダメージ*3なので視界外からブリンクで近づけば、60マナコストでラグと反応の間に2~5発は攻撃を当てる事が可能で、もしもスタンを伴わないnukeで反撃する愚を犯せば、そのnukeのモーション中にLv4nuke(250dmg)を越えるダメージを与えられる。
Lionなどはアンチとして機能するからこれでもいいんだろうか・・・
確かに、上手くないモーフィングは上手でないパンダやドーム、Lionやファントムアッサシンなどと比べれば強くは無いんだけど、それでも駄目だろう。

狩れそうな人を探しては殺して回り、資金が溜まり瀕死になった所で帰還。アルティメットオーブを買い、さすがに700では安全面で問題がありすぎると判断し、HPを1100に固定して前線へ舞い戻る。

あとは、カオスボルトとブリンクでやりたい放題。
アイオブスカージを作ってやりたい放題。
ブラックキングバーを作ってもう駄目。
モンキーキングバーまで作ってしまって、ワンサイドゲームというわけではなく、それなりにいい感じだったのに、こうなってしまってはもうどうしようもない。
反省点があるとしたら、基礎攻撃力がべらぼうなヒーローの場合はモンキーキングバーではなくクリスタルからブリザードを作るのが正解だというのを忘れてしまっていた事。

敵さんからウォースタンプを頂戴して、ブリンクで敵の真っ只中に飛んではブラックキングバーとスタンプで暴れる。

ゲームが決まってから敵の泉にブリンクで進入してスタンプで遊んでたら死ぬ。
お金払って生き返った所でゲーム終了。
モーフィングとメデューサは遠い所へ行ってしまった。
出たての頃は好きだったんだけど。
アンインストール終了のポップアップを見て生き返る。
もうやめよう。
楽しくない。