2004年10月25日月曜日

13-0、54-51、勝ち、Bone Archer



アンインストール。
布団を敷く。
布団に告げる、g2g。
再インストール中に布団を畳む。

5.77 -ar for pros

ボーンアーチャーを引く。
どうしてこうも合わないヒーローばかり続くのだろう。
サソリとか、ティンカーとかスパイダーとか使いたいのに。


ボーンアーチャーが苦手な理由は、撓みの許されないヒーローだからだ。
一直線に攻撃力に特化し、マナの使用と引き換えに確実に敵ヒーローを殺し、さらに攻撃力に特化しマナが溜まると同時に敵ヒーローを殺す。
真っ直ぐなプレイ、真っ直ぐなヒーロー。
一切の撓は許されない。

低いヒットポイント、低いマナ、真価を発揮出来るのは10秒間という一瞬にも近い時間。
危険の無いポジションを見つけてはマナを一気に放出して相手を殺す。
少しでもミスをすればウインドウォークで消える前に即死。

速く、一秒でも速くブリザードとモンキーキングバー。
点と点、直線。しんどい。


とりあえず序盤から中盤まで強引にボーンアーチャーを意識してプレイ。
やる事なす事全てが裏目。判断ミス、マナ管理失敗、右往左往。
殺せずに殺されそうになり続けるという惨憺たる状況で死ななかったのは奇跡的。
ウインドウォーク分のマナだけはなんとか管理できていたのと、余りにもイージーな動きで敵側は誰一人として僕を脅威と感じなかったようで、ジェムもセンチュリーワードも買われなかったのが幸いして死なずに済む。
幸運にもタワーを2本倒せた事もあり、3000gold溜まっていたので、パワートレードを作りクリスタルの下準備を取り前線へ。
敵に10-0がいる中で自分は2-0。
これは合わないとかじゃなく、下手なんだな。
睡魔がどうとか、やりすぎで集中力が無くなってるとかではなく、単純に下手なんだ。

終盤戦は泥仕合。
偵察用ワードを買って挿しておき、悟っては移動してはヒーロー性能にものを言わせて殺して回る。
両軍ともスタン持ちが多すぎて、本陣のタワーを全て失っているのにその先に進めない泥仕合。
ブラックキングバーを作り、てくてく歩いてって残る2つのバラックを10秒チャージで壊して終了。

勝ったものの、気分は戦犯。
結局、1時間近くもの沈黙は破られず。
ggすら発せられず。
非常に苦しい。