2004年10月25日月曜日

14-0/32-15、勝ち、フリオン



5.77 ALLRANDOM

フリオンを引く。
ツリーボックスビルドにしても、トレントビルドにしても、重要なのはLv2でテレポートLv1を取得しておく事。
例えミスを犯してもすぐに前線に戻れる手段、あるいは本陣に戻れる手段を確保しておくと、立ち直りの速さが全然違う。

ツリーボックスビルドで行くつもりだったけど戦況を見てLv2止めでトレントへ。マナ管理をしっかり行い、究極を絶え間なく撃ってパワートレードからアイオブスカージ。

フリオンを使っていつも思うのだけれど、アイオブスカージの完成がいくらなんでも速過ぎる。
召還ヒーローでもある事だし、テレポートは外して他のヒーローのスキルと交換した方がいいと思うんだけどな。
最強クラスのヒーローでは無いから現状でも構わないのかもしれないけどかなり違和感があるな。

こう言うっちゃなんだし、感覚的なものだから責任はもてない我侭なものなんだけど、「フリオンはつまらない」と言い切ってしまえる位の違和感。

テレポートで裏取ってアイオブスカージで速度遅くしてツリーボックスかけて撃つ。
しかも、召還されたトレントはたったの10ゴールドしか得られず経験値もLv1ウルフより小さい。
変だよ、なんか変だよこれは。
決して強いヒーローでは無いんだけど、おかしい。
決して強いヒーローでは無いんだけど、もの凄い違和感。

昔のフリオンってどんなだったっけ。
いなかったような気もするな。
今の形になった頃は、逃げている最中に味方のフリオンに敵ごとツリーボックスされて殺されたもんだ。

blink、テレポート、引き付け(purge2.0のもの)、swap、といった面白ヒーローを作ってくれれば嬉々として使うのに。
いや、blinkとswap持ってちゃもっと駄目だ。

とりあえず、フリオンがテレポートを持ってるというのはどうにも駄目だ。
合わない。