2004年10月25日月曜日

2-0/26-17、勝ち、ツリーオブライフ



5.77 -ar -pro

ヒーロー名は記憶に無いのだけれど、5.75で追加された木のヒーロー、ツリーオブライフを引く。

物凄くいい。
スキルの説明文を読んだだけでこれだ!といった感じ。
物凄くセクシーだ。

最初に木にくっつける見張りを取って上レーンのスカージ側に回り込み、木に明かりを点す。
この効果範囲が凄い。
木に遮られないので、森の裏側まで丸見え。
予想以上の視界だ。

自身はてくてく歩いて下レーンへ。
辿り着いた所で敵一陣来襲。ぎりぎりで経験値を全部確保出来て一安心。

サブスキルにはアーマー&回復力+を取る。
これも物凄くいい。
ブーツスタートで近接ヒーローとして資金稼ぎし続けられるmeleeヒーローなんて、凄く素敵だ。ライカンスロープ辺りも出来るけど、ツリーオブライフの方が中途半端感が全体から漂っていて、なんだか凄くしっくり来る。

スキルは、森ウインドウォークを1だけ取り、木に点す明かりを最優先でLv4に。
クールダウン終了間近になると移動を開始し、クールダウン終了と同時に明かりを点す。敵側のボーンアーチャーは泣き顔、ご愁傷様としか言い様が無い。
おまけに、敵側のドロウレンジャーがウインドウォークを取っている。
ツリーオブライフのスキルを知らなかったんだろうな。
本当にご愁傷様。

30分過ぎには、ほぼマップ全域に視界を確保。反則。
味方のムーンライダーに森ウインドウォークをかけて、アンブッシュから突如究極のムーンバーン連発。
鬼だ。

感想としては、味方にそれなりに上手い人、それなりに強いヒーローがいれば無類の強さを発揮する最強クラスのサポートタイプヒーローだ。

逆に言うと、一人で何とかできるヒーローではない。
攻撃力はあるがスタンが無い。
ウインドウォークはあるが万能では無く局地的。
視界を確保したところで、全線で正面から押し負けている場合は返せない。
究極で逃げ道を塞ぎダメージを与えた所で、殺しきれず逆に返り討ちにされ、味方殺しにしかならない。

が、このヒーローは本当に強い。
尚且つ、物凄く微妙だ。
そしてしっくりくる。
また使いたい。