2004年10月28日木曜日

38-0/51-56、勝ち、ファントムアッサシン



5.78 -ar -pro -no quiters

ファントムアッサシンを引く。
味方は、バウティハンター、ドロウレンジャー、メデューサ、ライカンスロープ。
ワンサイドゲームでの勝利は確定的な面子。


けれども、そうはならなかった。
味方全員物凄いペースで死んでいく。

自分はブーツスタートでブーツオブトラベル、バトルフライでそれなりにこなし、10-0/13-30くらい。ブラックキングバーを追加。
本陣まで攻め入られ、早々にバラックを1つ壊される。

ここからが酷かった。
敵は中途半端なラッシュを繰り返してきたのでその度に皆殺しに。
こちらが偵察用ワードを立てていたのにのほほんとroshanをこともあろうか5人全員で狩っており、皆殺しにしてシージ。とは言っても、まだタワーが残っており本陣へは到達出来ず。

0-17のバウンティハンターがクイットし、あとは延々キャンプ。
攻めてきては建物を一つ壊されると引き換えに皆殺し、といったものが続き、クリープが強化されても強化されても、メデューサとドロウレンジャーのおかげで本陣の残りHPは減らない。
相手もなにをしていいのかわからなくなったようで、もう滅茶苦茶。
前半でこちらが死にまくって相手側が大きなアドバンテージを持っていたのに、きちんとラッシュをかけずにめりはりの無いゲームメイクをした為に、中盤以降は相手側の死にすぎと、こちら側の兵が本陣から出てこないおかげでまともに資金も溜めれていなかったようだ。

しばらく頑張りながら一人でシージしたり守備をしたりしていると、本陣に楔を打ち込めたので、適当に頑張って踏みとどまり勝利。

これ程の駄ゲームは久しぶり。
額からこめかみに抜ける頭痛が耳たぶにまで激痛を伝える。
ふらふら。

一体どうすればよかったんだろう。
3-20くらいだった時に「gg」とでも言って抜ければよかったのか?バウンティハンターが落ちた時点で落ちればよかたったのか?わざと変なプレイをし、真面目にディフェンスをせずに負ければよかったのか?
わからない。

5.78に抱いていた希望のようなものが消え落ちる。
体中の血液が全て抜け落ちるような空白感。

アンインストール