2004年10月27日水曜日

4-0/35-20、勝ち、Dragon Knight



5.78 -ar pro

DragonKnightを引く。
心機一転、無理をして英字表記にしてみる。
スペルミスが気になってしんどかったらカタカナに戻そう。


SobiMaskを2つ買い、BreathOfFireで資金を稼ぐ。
RingOfRegulationを2つ買い、Immorationで資金を稼ぐ。
BootsOfSpeedを買い、苦労しながら頑張る。

ドラゴンナイトの選択枝は上記の3つ。
どれも決め手に欠け、いつもかなり迷う。

スタンが無い近接ヒーローで、パッシブスキルが獲得資金がすずめの涙程増えるというどうしようもない駄目スキル、尚且つダメージ源のブレスオブファイアは硬直が鬼のように長く射程も短い。

敵のリピックを全て見てから、近接Immorationを選択。
RoRは買わずにサークレット*4、小枝*2を買って前線へ。

Immorationのみであとは全部ステータス+2。
Lv5を越えたあたりからは凄い勢いで敵が資金に換わっていく。
それなりに相手も邪魔してくるのだけど、下手に攻撃してきた相手は逆にピンチを迎えている。上手ければたとえRoR*2だったとしても捌かれただろうけど、その時はその時で控えればいい。

イケイケで資金を稼ぎ、ブーツオブトラベルを入手。

そこからは、バトルフライを取る、モンキーキングバーを取る、ヘックスを取るの3択。
HPを取るってのはよく見かけるんだけれど、HPが増えた所でどうやって攻撃するんだ?って感じを受ける。全ヒーロー中最弱に近い貧弱な戦闘能力のヒーローが死ににくくなった所で何が出来るというのか。せいぜい、ドラゴンモードの快足を生かして逃げ切れる確立が上がるって程度のものだ。
モンキーキングバーかブリザードを持っていてアイスドラゴンになれば十分な戦力になるので、それが一番正しい選択だと思う。

サイクロンを作って使いまくる。
ヘックスを取る。
サイクロンをもう一つ作って使いまくる。
ヘックスをもう一つ作って味方に渡しラッシュして終了。
ブレスオブファイアは最後の最後まで取らなかった。



資金獲得量アップのパッシブスキルについて。
ゲーム終了時に倒した敵のカウントは310だった。
全員から資金+10を得たとして、3100。

資金獲得量アップを取らずにオールステータス+2*4だと、サークレット*4の価格とすれば700gold。中級アイテムと比較すれば1800gold。

僕の場合は、取らないの一択。
(ステータスに割り振れなくなるLv17頃までは)