2004年10月30日土曜日

5-6/11-35、負け、SandKing



5.78 -ar pro only

サンドキングを引く。
5-0から6回殺された敗戦のショックで部屋名を忘れてしまった。
ゴッドライクだったような気もする。

まず、ヒーロー選択の時点でlolである。
上位5名vs下位5名といった様相で、余程の実力差があっても負けてしまうだろうと思っていた。さらにナイックスがクイットし、どうしようもない。

ついでに、致命的なバグ。
オブザーバーワードがトゥルーサイトを持っている。
しかも、使用回数が6回である。
トゥルーサイトを持っていなくて使用回数が3回と書いているのに、センチュリーワード(3回)よりも安く、持続時間も長く、なおかつ使用回数が倍。
おかしい。

そのバグが無くても一瞬で負けていただろうから、こういうゲームで知っておけてまあ良かったなといった感じ。これまで律儀に高くて3回のセンチュリーワードを買っていたのはなんだったんだろう。しかし、オブザーバーワードをトゥルーサイト用に使ってしまうと、バグ野郎、lameという事になってしまう。5.78の間は買わないようにしよう。

サンドキングがブーツオブトラベルを使えないのも、なんでだといった感じ。多分砂オーラの仕様上だと思うけど、そりゃないよ。砂オーラはレンジヒーローを相手にすると効果を発揮できず、どうやら駄目スキルのよう。取るべきか取るべからざるべきかは戦況に応じてといった感じだが、取らずに底上げした方が強いのではないかという感想。

今回は運が悪かった。
相手も全員上手かった。