2004年10月30日土曜日

17-0/46-39、勝ち、Bone Elemental



5.78 -ar no noob

ボーンエレメンタルを引く。
ボーンエレメンタルのLv3究極は、250+80*5なので650マナ必要。
究極の再使用が可能になるリフレッシャーオーブは275マナ、さらにナイトメアと吸血を1度づつ使うと必要なマナは650、650、275、200、175で2050マナ。最低でも1600マナは必要。

これを目標に遊んでみたんだけど、マナが全然足りない。
諦めそうになる位足らない。

終わってみればアイオブスカージ+エネルギーブースターをという無茶苦茶なアイテムを揃えてしまったものの、ナイトメアを使用してからの5秒拘束の究極を2連発出来るようになったのでそれなりに満足。

普通にヘックスを取った方が強いだろうなというのが素直な感想。
もし味方が頼りになり、拘束目的で取るならば、究極のLvを1か2で止めておけばリフレッシャーオーブを取った段階で連続拘束が可能となるので、そちらの方が脅威だろう。

4vs5だった事もあり、終始押し続けられていたものの、本陣のバラックを壊されたのがかなり遅い時間帯だった事もあり、クリープが強化されてもほとんど戦局に影響が無く、ラッシュを皆殺しにしてそのままカウンターで敵陣を半壊させ、しばらく押し合いの度にヒーローを殺し続けて勝利。
2時間以内に終わったからよしとしよう。