2004年10月25日月曜日

7-0/18-15、勝ち、ドームブリンガー



5.77 -ar -ar -ar

ドームブリンガーを引く。

究極のクールダウン直後にDOOMを放つ為の位置取りとマナ管理、
より上位の究極を一秒でも早く手に入れる為の残りHP管理、
nukeの無駄撃ちをせず、また慌てて割り振らずに的確なレベルに留めて置く事。

以上の3点に注意すれば終盤戦を除いてめっぽう強い。
最序盤は威力では最強のnuker、序盤はdoomを利用して敵方のエースであるアンチアジリティorアンチイントヒーローを狙い、中盤はdoomを利用して、武器を買い急ぐアジリティヒーローを徹底的に狙う。

状況を見て、パンダやライカンスロープにも撃ってもよいが、基本的にはアイテムが揃ってしまうと中盤以降エースと成り得る、クリティカル持ちの近接アジリティ型ヒーローか、攻撃速度上昇持ちのレンジアジリティ型ヒーローを狙い続けるのがよい。
くれぐれも、naixに無駄撃ちせぬように。

対策としては、ヒールかヒールウォーター持ちと一緒に行動する事を意識する、あるいはStr型ヒーローが囮となって死ぬ。あわよくば生き残る。
多くのドームブリンガープレイヤーは、特定の相手を殺すのではなく、一度怨みを抱いた相手、あるいはkillスコアを稼ぐ為に確実に殺せる相手にドームを放つ傾向にある。
基本的に上手い人でも3~4回は死ぬように出来ているゲームなのだから、事故だと思って、あるいは味方の命を救ったと思って諦めよう。
撃たれてしまった場合は、せめて相手に経験値を与えぬように走って逃げる事。


味方に一人LEAVERが出たもの、基本通りにnukeとドームを連発していると、敵方も2人クイットし、ホストのゼウス目掛けてドームLv2を撃つと、ドームの効果で死ぬ前にホストもクイットし、2vs4になり終了。