2004年10月24日日曜日

7-0/34-37、勝ち、クイーンオブペイン



5.77 -ar pros

クイーンオブペインを引く。
アイテムは迷ったものの、ブーツ、サークレット、マナポーション*3スタート。
blinkを取り、残りを割り振らずに様子を伺いながら遊んでると、antimage+リナが相手で、しかもかなり上手く、尚且つantimageがラグの影響を受けないホストだったのでどうしようもないと判断し、ファンオブナイフを取って金を稼ぎつつ、本気で味方をまびきつつ引き篭もって戦う。罵られる。
シャドウストライクをとらず、blinkはLv1のままでステータスに振る。
ほとんど味方しか攻撃していない。罵られる。
Lv6になった時点で相手側はLv2*2。罵られる。
Lv7になった時点で相手側はLv3*2だったので、さくっとダブルキル。罵られる。
ガチガチのrocDOTAスタイルでごめんなさい。

リナとantimageが律儀にも帰ってきてしまったので、また本気で引き篭もる。
この場合、レーンを放棄して特定のレーンに4人集め、陽動するとよかったかもしれない。
リナもantimageも相当な実力者だったので、タワー2本くらいはさくっと抜けたと思う。
antimageを殺したものの、Lv6linaのnukeで死にそうになったので、帰還。
ブーツオブトラベルを作り、サークレット*2を買い足してサークレット*3に。

全体的に押されまくっていたので、シャドウストライクを取らないままディフェンスに終始する。究極もヒーローを巻き込む事を意識しながら、全弾雑魚の掃除に使う。普通は止めにも使えるだけの射程と威力なのだけれど。
そうこうしている内にアイオブスカージ完成。
ブラックキングバーを作り、モンキーキングバー完成間近(スタッフを所持し、尚且つ所持金3200gold)となった所で味方3人がラッシュしていたので諦めて売り払い、味方にブーツオブトラベルを買ってあげて、自分はヒールウォーター*3を買ってブーツオブトラベルで飛ぶと、相手は返せずに終了。

スコア自体は終始低調だったものの、時間がたつにつれて味方が上手くなっていくような感じで、サポートのしがいがあり楽しかった。それなりのグッドゲーム。