2004年10月28日木曜日

8-0/30-29、勝ち、Chaos Knight



一眠りして起きたら頭痛は消えていた。
とてもさわやか。よかった。


5.78 -ar us host

Chaos Knightを引く。
もっとも手癖の悪いヒーローkillタイプのヒーロー。
カオスボルトとクリティカルという2つの偶然要素が重なると、どれだけ慎重にプレイしていても動けない間に1000HPを削られてしまう悪夢を味合わされる。
というか、味あわせてしまった。
理不尽死。

カオスとかどうこうではなく、これじゃあただの糞ゲー。
カオスボルトのスタンを1秒短くしてくれればと思う。

また、究極の攻撃力もどうかしている。
究極っていうくらいなんだから強くていいってのはあるけれど、究極を使えば100%どうこうなるってのはちょっと違うような気がする。

カオスナイトはクリティカルの威力が物凄いので、究極を取らずにクリティカルを4にしてたのだけれど、今の究極だと強引にLv6で取得しておいた方がいいのかなとも思う。
ブーツスタートからリングオブヒートを買うスタイルではマナ不足が深刻で、カオスボルトからリープアタックというスタイルではLv10以下で究極を使用出来るかどうかは微妙な所だけど、取っておくだけの価値はあるとの印象を受けた。

ゲームの方はワンサイドゲームで勝利。
最初の帰還で3700gold溜まっていたので、ブーツオブトラベルを取らずにリングオブヒートへも行かずにパワートレードとハイパーストーンを買ってみた。そこからVoidStoneを先に買うというmelee heroらしからぬ無茶苦茶なアイテムビルド。基本性能が高ければ案外なんとかなるもんだ。カオスボルトを撃っては殴り、殴り、殴り、殴りで皆死亡。完全なキャラ勝ち。結果的には良かったものの、このアイテム選択は失敗だったという印象。変な事をやるもんじゃない。

チームメイトに恵まれたとか、相手に恵まれたとかではなく、カオスボルトに恵まれた。
糞ゲー

いや、昔からこうだよな。
それが悪いってわけじゃないし、60分過ぎとかならこの位でもそういうものだと自分を説得できるからいいんだけど、40分やそこらにこういう事が続くと心が痛む。楽しめない