2004年11月1日月曜日

1-0/11-6、勝ち、ソウルキーパー



5.79 -ar

ソウルキーパーを引く。
ずっと1人っきりだったので、ヒーローは全然殺せず。
いい線までは行くんだけれど。

やはりこのヒーローは、とにかく金が溜まるので何を作るのかという事と、どのタイミングで分身を出し続けるのかという事にあるようだ。
最初の帰還で5000gold溜まっていたのだけれど、アルティメットオーブの値段が2000から2300goldに値上げされており、ブーツオブトラベルを作っただけでアルティメットオーブは買えずじまい。買うつもりで溜めていたので、これにはがっくしきた。

ブーツオブトラベルで前線に飛び、シージ力に物を言わせて適当に攻めていると、相手側からクイットが出て終了。

それにしても、夜間のナイトストーカーは強すぎではないのか。
1/3くらいのヒーローは足止め程度は出来るのだけれど、残りの2/3は殺される以外に道は無い。残りの2/3のヒーローなら、3人集まっていても話にならないくらいで、なおかつ1/3の本来は止められるヒーローですらマホトーンがあるので殺されるか、それに近い状況に追い込まれる。無茶では無いのか。
以前のナイトストーカーの究極は膨大なマナが必要だったので、究極、といった感じがして殺されてもなんとか納得できたのだけれど、マナ消費量が無くライカンスロープの狼モード並のインパクトとなると、サイクロンやパージ等、なんとか出来る手段を買う事の出来ない時間、Lv10以下ではどのようにしても無理だ。塔にしがみついていても殺されるというのはちょっとおかしいのではないか。まあ、こんなものか。DOTA allstars。