2004年11月1日月曜日

4-1/19-12、勝ち、バンシー



5.78 -ar

バンシーを引く。

最初にハイパーストーンを買ってあとは全部武器という無茶苦茶な遊びをした事もあったのだけれど、そんな事をする気力もなく平凡に遊んで平凡に勝利。

ブーツ+小枝*4+マナポーションでスタートし、帰ってブーツオブトラベルを作り、出先でポイントブースターを買った所で終了。

時間の経過と共にnukeのダメージはどんどん軽くなり、味方ヒーローと相手ヒーローの相性によっては用心棒が3人いても殺されてしまうというようなどという回避しようのないゲームになる事もあるのだけれど、それまでは一部のヒーローを除けばなんとか死なずに行けるし、それなりに頑張って経験値を溜めてトップクラスのLvを保ち、最速でLv11になれる程度でいられるのならば別に死んでも構わないヒーローの1人だし、長時間のゲームで死を回避しきるのは難しいだろう。どうしても死にたくないならば、ヘックスよりもブリンク、ソウルブースターよりアイオブスカージといった感じだろうか。

序盤に敵本陣に迫りゲームを作りきってしまうのが仕事で、尚且つnukeの射程が異常に長く、敵ヒーローを巻き込むだけならば足で追う必要が無いに等しいので、ブーツスタートよりもリングオブレギュレーション*2や、リングオブレギュレーション+ソビマスク、あるいは小枝を買わずにマナポーションなどの方が楽かもしれない。