2004年11月3日水曜日

14-1/29-16、勝ち、ヴァンジフルスピリット



5.79 -ar pro cali host

ヴァンジフルスピリットを引く。
このヒーローは大昔からよく引くヒーローで、尚且つ以前はスタンが0.5秒、オーラの攻撃力上昇は今より低く、アーマー低下はマナを使って手動で発動、射程は225(すぐに275)と無茶苦茶弱かったので好きだったのだけれど、いかんせん現状では最強の一角に食い込み飲み込んでしまっており、何度やってもゲームがどうなるかは別として、同じような結果にしかならない。
これも少しなんとかした方がいいと思う。特にアーマー低下のパッシブスキルを。自分まで下げてしまうとか、低下量を1,2,3,4くらいに戻すとか。以前は1.2.3.5だったように記憶している。せめてその程度に。

ゲームの方はブーツオブトラベルからアイオブスカージ分の資金を溜めてgg。ここで終了と書いた場合は基本的に本陣が壊滅したか、皆が落ちて終わったかで、ggと書いた場合は両軍合意の元にゲームが終了された場合である。もちろん、1人でstay!と言う人がいる場合もあるが。

射程が短く、またスワップの乱用に耐えうる体力が必要であるという面で、アイオブスカージが最も適当なアイテムであると考えており、事実そうであろうと思う。

ゲームの方は何故負けたかわからないけど、負けてしまった。
4vs5だったのとドームブレイカー、バンシー、ナイックスと揃っていたのも厳しいか。僕自身もあまりよくなかった。4人は確実に残ってくれる人達だったし、もう少し何とかできたかもしれない。