2004年11月1日月曜日
15-2/31-20、勝ち、Dragon Knight
5.79 -ar pro
ドラゴンナイトを引く。
滅茶苦茶強化されていた事を知らずに、古い頭のままオールドスタイルで遊んでしまった。究極をとり終えたのがLv20頃だったり、ブレスオブファイアのマナコストは180のつもりだったり。
こればかりは引いて使ってみないとわからない。
その最たるものは究極のドラゴンモードLv3で、以前は90秒だったものが今は60秒になってしまったかわりに、TFTのフロストワイアームの攻撃のように建物を凍らせる事が出来るので、そのような目的で使うのはもったいなさすぎるとはいえ、無敵のシージ力を誇る事は一応把握しておいた方がよいようだ。
また、Lv3のドラゴンはスプラッシュ判定を持っていた(以前はLv2だけ)。
さらに、Lv3のドラゴンは時間によって相手にダメージを与える(毒状態のような)も持っていた。(以前はLv1だけ)
もしかすると、高レベルのドラゴンは下位のドラゴンを内包するような調整がなされたのかもしれない。ただ、これはバトルフライのクレアビングアタックがバグで発動しているだけかもしれないので、あまり自信は無い。
とりあえずその可能性があるとして、一応ドラゴンモードを取ってみるのもよいかもしれない。ついでに、ブレスオブファイアの硬直も微妙に短くなっている。これは本当に微妙で保証は出来ないのだけれど、確かであると思う。
ソビマスク*2スタートやブーツスタートも考えたのだけれど、敵ヒーローを見てStr+12ブーストでスタート。メインスキルは全ステータス+2。サブスキルはブレスオブファイア。
Lv6頃というかなりはやい時間に3vs4という数的不利を蒙ってしまったのだけれど、猛烈な体力で序盤から中盤までは圧倒し続け、適度にヒーローキル。無敵のヒーローになった気分。パーシーベレンスを買って帰還し、ブーツオブトラベルを作る。
適当に戦って資金を溜めて、バトルフライ、モンキーキングバー、ブリザード、ブラックキングバーと取った。3vs4というのはやはり人手不足で、忙しなく色々頑張っても敵側のペースが続いたものの、最終的にはアイテム格差もあり一方的な展開に。
攻撃力+300くらいになり、本来死ぬ要素もつもりもなかったのだけれど、では何故2回死んだのかというと、どうもドラゴンモード時にブラックキングバーを使用した時の挙動がおかしい。うまくは説明出来ないのだけれど、いつもと違う。というか、効果がない気がする。
それを確かめようと混乱していたら2度死んだ。
こんな事なら、ブリンクを取っておくんだった。
確か、ライカンスロープのウルフは普通に発動したと思うので、これは本当に理由がわからないし自身が無い。たんに押しミスを2度繰り返しただけだったのかもしれない。
ゲームが完全に決まりきってからそんな理由で連続で死んでしまったので、かなり悔いが残った。
とりあえず、ドラゴンナイトだしこれでいいか、というような言葉が通用しないくらいに強化されているとの印象を受けたものの、依然としてLv16までスタンもスロウも無く、Str型ヒーロー中では最下位候補の筆頭というのは今も変わっていないのではないかと思う。