2004年11月6日土曜日

4-1/30-11、勝ち、Tree



5.80で今の所体感出来た最も大きな変化点は、
ブーツオブトラベルにマナコスト150が設定された事である。
開発陣もあまりにも強すぎると認識してくれていたようで、一安心といった所であるが、出来ることならばマナコスト200にしてほしかったというのが率直な感想。クールダウン自体は伸びているのかもしれないが、体感出来るほどのものではなく、以前と同じように飛びミスをすれば戻れないという感じで、的確に戦況を把握していれば大丈夫だろう。
しかし、マナコストの面では念のためマナポーションをお守りとして持っておくべきであろう。


5.80 -ar -dm

木の形をしたヒーローを引く。
名前は記憶に無い。

以前、このヒーローを最も好きなヒーローの一人になりそうだと書いたのであるが、今度は違う感想を持った。

究極が強い。
僕がよく使う言葉で言うと、強すぎる、あるいはおかしいのではないか、という事になる。

まず、ダメージが凄い。Lv1の時点で約250ダメージ入る上に、周囲の敵全てを3秒拘束である。これではマグヌスの立場が無いではないか。彼はバイキルトを唱えるだけのヒーローという位置づけなんだろうか。新ヒーローの優遇にも程があるという感じを受けた。

メインスキルである正々堂々マップハック木の瞳、他人にまでかけられ持続時間も異常に長くマナコストの低い透明化、体力を回復してアーマーまで上げる木の根。
このヒーローが複数の敵を3秒拘束して尚且つダメージまで与え、しかも3秒の間殴り放題となっては、もはや好き、などとは言ってられなくなってしまった。強すぎる。
お願いだから、元の非常に使い勝手の悪い方に戻して欲しい。あれなら3指に入る好きなヒーローとして公言出来るのに。

ゲームの方は画面全域に木の瞳をつけて、適度に味方のところに飛んでは究極で適当に殺して終わり。
本当にそんな感じ。
一応使っていて楽しかったのだけれど、この強さには相当な違和感を感じた。