2004年11月8日月曜日
7-0/28-13、勝ち、Bone Elemental
5.82 -ar no noob
ボーンエレメンタルを引く。
このヒーローの特徴は、全てのスキルのマナコストが非常に高いという事であり、スキルを連発するような状況に追い込まれたら負けである。
スキルは一切使わずに最大MPを保ったままの状態で隙をうかがい続け、隙を見つけては究極→吸血のコンボを叩き込んで敵ヒーローを殺す事が求められる。
Lv6の時点での最大マナが676ポイントで、究極→吸血に必要なマナは675ポイント(500+175)とぎりぎりなのだから、無駄遣いが出来る余地はまったく無い。
よく見かけるのが、ナイトメア(眠っている間に悪夢によるダメージを伴うラリホー)や吸血魔法を連発してマナがかつかつになりながら戦っている姿である。ボーンエレメンタルはレンジヒーローであるとはいえ、射程が300と大抵のレンジヒーローの半分しか無く、決して優秀なレンジヒーローであるとはいえない。
しっかりとマナ管理を行い、もっとも手強いタイプの敵ヒーローを調子付かせないように間引き殺す事こそがこのヒーローに求められる役割である。
ゲームの方はブーツ+小枝4本でスタートし、ブーツオブトラベル、サイクロンと作った所で終了。資金稼ぎ自体はあまりうまく行ったとは言えず、細部ではミスの多いゲームだったものの、概ね重要なシーンではボーンエレメンタルとしての役割を果たせたのでそれなりに満足のゆくゲームであった。
味方が非常に上手く、また4vs5の数的不利を跳ね返しての勝利だったこともあり、それなりに楽しかった。
あと10killくらいすれば落ち着いて色々と書けそうな気がする。
もう大丈夫だ。
左のリンク集にMKDが無い理由も、全身の筋肉が硬直してほほ肉が震えた理由も、DOTA allstarsとはどのようなゲームなのかという説明も、それ以外の事全ても書こう。だから、もう1ゲームだけ時間を下さい。
もう1度だけのDOTA allstarsを。