2004年11月14日日曜日

トラックバックとコメントありがと



ありがと。以上。
ではあまりにも不誠実なので、

ありがとうございました。以上。
ではあまりにも不誠実なので、

本当にありがとうございました。以上。
ではあまりにも不誠実なので、

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/84955/
>農協が「タバコは毒」って言っていたのか?
勘弁してください。エイトマンを引いた僕が悪かったです。

>マグネシウムを摂った方がいいよ。
ありがとうございます。コーヒー飲んでみます。
頭痛の原因はマグネシウム不足、とだけ考えておきます。

>アルファケンタウリ
このゲームをプレイする上で重要なのは極小マップで遊ぶ、という事です。
マップのサイズが大きくなると、必要な都市数が増えてしまい、その防衛と管理に追われて展開が遅くなってしまいます。極小だと、6都市もあれば十分すぎる程ですし、防衛管理、生産管理、土壌改良なども非常に楽です。

難易度はノーマル(平民?)か、ちょっと難しい(司書?)あたりで開始して、領地内に資源が2つ以上存在するまでマップをよりごのむとよいです。オールランダム超人類鉄の人にハマってしまうと、もうおしまいです。カスタマイズで最弱の党派と最強の党派を作り、自分は最弱党派(しかもエイリアン)で自分以外最強党派でプレイするところまでいくと、真夜中にテトラポットを踏みしめたくなります。

土壌改良にはバグがあり、本来畑を作れない地形にも畑を作れたり、土地の上げ下げをするのに、本来必要となるコストを払わずに0エナジーで上げ下げできたり、といったイカサマじみたtipsも方法を覚えていれば伝えてあげたいのですが、あいにく記憶にございません。

違うゲームですが、川+小麦*4+牛*2+鉄という鬼マップを出した事があります。ニタニタ笑いながら内政王プレイに勤しんでたら、アステカに一瞬で滅ぼされました。



>海外ボツ!News絡みの一件について
ブログを書けば書くほど穢れてゆくのが感じられます。
明日からは小ぢんまりに戻れれば、と考えております。
滑稽になり転落し破滅するまで、などとは考えていま、
トラックバックとご助言ありがとうございました。