2004年11月14日日曜日

募金パーク(高麗和男)が寄付金詐欺、新潟震災義援金詐欺疑惑を払拭する方法。

募金パーク(高麗和男)にかかっている疑惑は以下の通り。

1、カンボジアスクールNGOと募金パークは、高麗和男が生活費と趣味の海外旅行を行う為の旅費を稼ぐ為のサイトではないのか。

2、被災者という言葉を食い物にし、寄付金で私腹を肥やしているのではないのか。(本人が、HPに記載していない協力金の存在を明言している)



これらの寄付金詐欺、義援金詐欺疑惑を払拭するのは極めて簡単です。

1、ホームページ開設時からの入金履歴を全て公開する。

2、その上で、全額を即時寄付する。


その上で、信頼を回復するのも極めて簡単です。

3、質問を募集し、それらに全てに明確に回答する。


例えば、コメント欄で質問がなされていたにも関わらず無視した、
>3.またこのように「預かり金がすぐに募金されるわけではない」
>ということはサイトに明記されていますか?
>もしくは、協賛者は了解している、と高麗さまはお考えでしょうか?
といったものや、


・カンボジアスクールNGOのホームページには、学費が無料であるアンコール・トム日本語センターに生徒を通わしたとの運営実績が明記されておりますが、無料の学校に子供を通わせるのに
>子供一人の2年度目以降の学費 15,000円
どうしてカンボジア人の平均年収の半年分以上の金額が必要なのですか?

といった明らかに回答責任があると思われるようなもの。
あるいは些細な、


>また私が日本を離れるというなんと無責任な行動を
>取らなければならならないという現実もありました。
50万円を越える預かり金を懐に入れたままで、善意を放置してまでニュージーランドに行かなければならなかった理由をお聞かせいただけますか?


>女 高麗さん仕事は大丈夫なんですか??
>男 僕の仕事は完全にストップ状態ですよ・・もう一週間近く仕事してない・・
>女 ご飯食べれなくなったら大変ですよ
>男 大丈夫・・神様はちゃんと見てる・・
失礼ですが、ご職業は?
一週間前までのお仕事の内容はどのようなものですか?




>私は決して善人ではありません。
>以前悪いこともしました。人には言えない悪いことです。
一体なにをなさったんですか?









まとめます。

1、ホームページ開設時からの入金履歴を全て公開する。
2、その上で、全額を即時寄付する。
3、質問を募集し、それら全てに明確に回答する。

以上で募金パーク(高麗和男)への寄付金詐欺、義援金詐欺疑惑を完全に払拭する事が出来ます。上記の3点を実行なされる事を期待しております。

/* 追記 */
上記の質問に対して募金パーク(高麗和男)が行った事は、
不都合な全トラックバックログ削除と、トラックバック拒否、コメント拒否です。