2004年11月10日水曜日

切込隊長は馬鹿だ。



大変だ。
大変なコメントがついていた。
http://jyokakusei.ameblo.jp/
こんなものを書いている場合じゃないぞ、僕。



まずはそのコメントを引く。

>GTにスマブラにFFXって何年前のゲームだよ。
>そのデータって、2004年の売り上げTOP10じゃなくて、
>PS2世代機の歴代売り上げTOP10ってだけじゃん。あたかも
>2004年の売り上げかと思わせて騙す詐欺行為はやめようぜ。
>切込隊長もよくこんなインチキサイト持ち出して理論武装
>したつもりになってるなw

>ちなみに2004年の売り上げランクを持ち出すといまのとこ
>ろTOP10にポケコロ1本しか入ってない。さらに悲惨な状況
>になるから、
>「うぇ~ん、日本のゲームは世界市場で売れてないってのはウソだ~い」
>って論理も崩壊するんだよなw

データ間違えてた。
上記の通りだ。
現役ゲーマーならばパッと見て一瞬で引くデータ間違ってるってわかるんだろうけど、残念ながら僕も切込隊長も現役コンシューマゲーマーでは無かったのでこのような醜態を晒してしまった。

どう言い訳しよう。困ったな。
いや、大丈夫、大丈夫。

だいたい、僕はそのようなデータを主体としたブログを投稿したのではないのだ。

>大本の部分でという事なのだが、アメリカで
>爆発的売り上げを記録するゲームはアメリカ
>人にしか作れないはずであり、全米市場で今
>もなお国産ゲームが売れているという事の方
>が異常とも呼べるような驚異的な事態なのだ。

ここ、ここ。
つまり、異常な事態は終わったという事で、2004年の売り上げトップ10に日本製ソフトは実はポケモンコロシアムただ1本だった、というのは正常な姿であり正しく「大前研一は馬鹿だ。」で書き綴ったとおりなのである。

僕自身は日本ゲームは世界市場で売れて然るべき、といった論調は一切取っていない。よかった。危うく2Dシューティングゲームや3Dアクション(非FPS)、2Dアクションを持ち出して日本擁護をしてしまうとこだった。マジ危なかった。

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/82866/
>was I want says
>"fun is not country line"
>and
>"sales have country line"
僕の書いたのはこういう事。


とてつもなくみっともない自己弁護はこの辺で切り上げよう。

たいちょう、ほんまごめん。
こんな読みづらい文章の中にマジカル頭脳パワーの-200万みたいな地雷を仕掛けて、おもむろに踏ませてしまってほんとごめんね。

このような地雷を仕掛けられて踏まぬものなどおらぬだろう。絶頂期の所ジョージでも踏んでしまうだろう。即50キロメートルオーバーでドボンだ。

よって、切込隊長は馬鹿ではなく、おっちょこちょい、口八丁手八丁の真性引き篭もりに騙された被害者であり、「切込隊長は馬鹿だ。」などというブログを投稿するのは本意ではないのだが、もしここで「切込隊長は馬鹿だ。」と書かぬままに終わってしまったならば、
「お前(真性引き篭もり管理人のhankakueisuu)は切込隊長シンパであり大前研一の悪口を書くために切込隊長が自作自演で作り上げた仮想人格なのではないのか?」
といった類の疑惑がどろどろと渦巻き浮上してしまう可能性すらある。
だいたい、切込隊長はhttp://kirik.ameblo.jp/晴れるといいねっ!を見てもわかるように、仮想人格を構築するプロのようなものであるのだという事は広く知れ渡ってしまっておるのだ。

つまり、僕は切込隊長を世界中の疑惑の目から守り抜く為に馬鹿だ、という表題でブログを投稿したのであって、決して切込隊長は馬鹿だ、などとは思っていないし、事実馬鹿などではないのだ。

切込隊長は馬鹿だ、と書くに当たり我が心中でも葛藤があり、
「本心にあらざる嘘を書いてはならぬ」
との強い思いから、

「切込隊長は童貞だ。」
と書こうと思ったのであるが、切込隊長は童貞だというブログを書き始めた時点では確かに童貞であったかもしれぬが、相当のやり手である切込隊長であるからして、僕が極めて遅筆なるこの腕でブログ投稿を書き上げた頃には、女学生とよろしくやり終えた後であり、これはこれで事実とは違うものになってしまうかもしれぬという事で童貞だ、などというブログを書くことは出来ぬという結論に達したし、
「切込隊長は阿呆だ。」
「切込隊長はまぬけだ。」
と書こうとも思ったのではあるが、そもそも馬鹿と阿呆とまぬけの違いもわからぬし、切込隊長は関東在住の人間であるからして、ニューヨーカーである僕がいくら「馬鹿よりもまぬけの方が言葉的には柔らかいよなー」と思ったとしても、切込隊長はまぬけと言われたことにより馬鹿と言われた時よりも深く傷つき立ち直れぬようになってしまうかもしれぬから、切込隊長は阿呆だ、とかまぬけだ、というブログを書くことは出来ぬという結論に達したし、
「切込隊長は山本だ。」
とも書こうと思ったのであるが、切込隊長は相当のやり手であるからして、僕がブログを書き終えた頃にはアリエンティ一郎などという姓名になっておる可能性があり、山本だなどとは書けぬという結論に達したし、
「切込隊長は一郎だ。」
と書こうとも思ったのであるが、まあこれは理由が思いつかぬのでなんとなく雰囲気でやめておこうという結論に達したし、
「切込隊長は包茎だ。」
と書こうとも思ったのであるが、仮性包茎なので事実とは違うし、もし「切込隊長は仮性包茎だ。」と書こうとも思ったのであるが、それでは語呂が悪い上になんともインパクトのないものになってしまうのでなんとなくやめておこうという結論に達したし、
「切込隊長は男前だ。」と書くのは悔しいし、「切込隊長はハゲだ。」と書くにはふさふさだし、「切込隊長が好きだ。」と書くのは少々照れる。

よって、僕は「切込隊長は馬鹿だ。」というブログを強き信念の元で投稿しようと決めたわけであり、このような地雷を踏ませてしまって本当にごめんなさい、と謝るわけである。

こればかりは、真性引き篭もりなる人物は胡散臭くて近寄ってはならぬという物凄いオーラを漂わせていたはずであるのに、それを嗅ぎ取れず見誤った切込隊長の人物鑑定眼の無さがある意味では責任であり、切込隊長の周囲には戦々恐々の思いを抱えた怪しく、僕などよりもはるかに極悪な人間がうようよとおるわけであり、そのようなものに地雷を抱えさせらぬよう今後は最新のご注意を払われてゆく事を真性引き篭もり管理人hankakueisuuは願っております。僕の地雷は殺傷能力などなく少しのおかしさと滑稽さを残すのみだが、世間の地雷はそう甘くもありますまい。

結論としては山前研一さん、間違ったデータを持ち出して馬鹿って言ってごめんなさい。貴方が馬鹿なのは事実だけれども。
それと、切込隊長さん、貴方はまったく悪くない。理不尽な地雷踏ませてちょっとだけ名声に傷をつけてごめんなさい。
本当に2人ともごめん。
読者の方もリンクしてくれた方もみんなごめんなさい。

もし3人して生活に困ったら、平成の3馬鹿トリオ、とかそういう適当な名前でお笑いグループを組んで、お笑い界に殴りこみをかけようではないか。CDとかも出してメディアミックス路線で行こう。こう、あの娘はサーファーにぞっこんだから僕も丘サーファーになってみたんだけど、やっと丘サーフィンが出来るようになったと思ったらあの娘はスノーボーダーにゾッコンだった、OH MY GOD SAFEN USA みたいな歌を出そう。僕歌うまいからメインボーカルやってあげるよ。
袖触れ合うも多少の縁である。
こんな閉めでいいのか?
いいんだ。