2004年11月11日木曜日

竹内克仁は馬鹿だ。



僕は夢の話を他人にする人間というのを毛嫌いしている。

ここでいう夢とは、ドリームではなくてナイトメアの方である。
なぜこのような入りをするかといえば、それはこれから夢の話をするからである。







いや、やはり夢の話どうこうではなくてブロックブログは駄目だ。
アフィリエイトがどうとか、ノージャンルの投稿をすれば表示がバグるとか、たまに上部のツールバーがバグるとか、社長のブログへのアクセスが一日13ヒット程度しかないとか、そのような事は別として、写真が載せられるというのはサービスとして致命的だ。終わっている。僕がDOTA allstarsの写真を載せてDOTA allstarsとはどのようなものであるかを世界中の人々に伝えようにしても、ブロックブログにいる限りはそれを成すことなどできぬわけだ。


いや、問題はそこではない。
ブロッグブログの社長である社長ブログへのアクセスが一日20ヒットというのは一体どういう事だ!そのようなもの、社長でもなんでもないではないか!

たとえば、どこぞのおじいさんが「今日食べた梅干の種の写真をアップし続けるブログ」などというものを作り、実はそのおじいさんは梅干を食べずにさくらんぼを食べ続けてさくらんぼの写真を延々「今日の梅干じゃわい、いやはや~。酸っぱかった~」などと2週間に渡り更新し続けた結果、どこかの神経質なインターネットエクスプローラー閲覧者の目に留まってしまい、「おじいさんに質問です、わたくしが見た限り、おじいさんが梅干の種の写真であると書いてアップし続けている写真は、全てさくらんぼの種の写真であると思われます。そのような嘘偽りは今すぐにでもおやめになった方がよろしいと存じ上げます。拝啓。」みたいなコメントをつけて、それにぶちきれた梅干おじいさんが「ふじゃけるなわい!わしはもう、もうろくしきっとって完全にボケておる!梅干とさくらんぼの違いも判別できぬのだ!死ね!」などと罵倒を返し、それがどこかの著名ブログを運営するインターネッターの目に留まり、

「梅干さくらんぼ戦争勃発」まるで金万福vs周富照
などという一行コメントと共にリンクを張ったとすれば、その後のたった1時間で梅干おじいさんのブログ、いや、うめぼしおじいさんのふりをしたさくらんぼおじいさんのブログには200アクセスものアクセスが殺到に殺到するだろう!

そのようなもうろくじじい、いや、おじいさん、もっと正確に丁寧に事実を申し上げるならば、我々が過ごしておる日本という国を作り上げた世代である建国の英雄であろううめぼしのふりをしたさくらんぼにでも成し遂げる事が出来る200アクセスというものを達成するのに、この社長が要する期間は10日というべらぼうなものなのだ!


こんなもの、社長ブログなどとは呼べぬ!
社長ブログというのは、一日に10万アクセス、20万アクセスを達成し、巨万の富を築いては札束で女学生の横っ面を叩き、「奥まで気持ちいい♪」などといったような歯磨きのCMソングかとも思われるような昭和歌謡を歌わせながらよろしくやってこそ、社長と呼べるものなのだ。

一日たったの20アクセスなどという竹内克仁が書いておる社長ブログなどという、零細コンテンツなど、社長ブログと名乗るのもおこがましいのだ。このようなものは「社長ブログ」というジャンルではなく、「シャチョサーンブログ」という、フィリピン人の客引きに捕まったブログ、という括りに分類されるべきであり、決して社長ブログなどというジャンルに割り振られるべきではないのだ。
いや、決してフィリピン人の客引きを馬鹿にしたいわけではない。彼女らには彼女らなりの理由があり我が国に不法滞在して然るべきなのである。だいたい、真性引き篭もりというものは不法滞在者よりも悪く、電熱と回線を占有するばかりで悪人のきわみといってもよい。そのような犯罪者である真性引き篭もり管理人hankakueisuuはフィリピン人の客引きを批判する権利などまったくないのだ。だいたい、僕はフィリピンを愛しておる。もしフィリピン人の女学生にシャチョサーンなどと呼ばれたら、今すぐにでもDOTA allstarsの攻略情報という攻略情報、僕が知っている知識の全てを教えてあげながらよろしくやりたいくらいに女学生が好きなのだ。僕は心の底から比日友好を望んでおるのであるのだ。


つまり、結論から言ってしまうと、ブロックブログは駄目なのだ。
なぜこのようなブロックブログなどという末端でサービスも劣悪な今すぐにでも滅びるべきブログに僕はブログを作ってしまったのだろう。これは悪夢だ。ナイトメアだ。決してドリームなどではない。

僕がブログに求めたのはドリームなのだ。
僕がブログを書き始めた2日目、あるいは3日目にディアブロ3の発売日がブリザードエンタテイメント社から発表され、僕は歓喜に溢れながら希望に満ち溢れたブログを書き綴りディアブロ3への期待と欲望と嫉妬とその他全ての情熱をぶつけながらブログを更新する、そのような未来を僕はドリームっておったのに、ブロックブログが僕に与え授けたものはといえばナイトメアそのものなのだ。


いや、違うんだ。
そうではない。
僕がブロックブログを選択したのは自らの意思によるもので、竹内克仁なる1人の男にはなんの罪もないのだ。いや、あるのは功績ばかりだ。
僕がブログサービスを選ぶにあたって重要視したのは清潔さなのだ。写真でもアクセスでもアフィリエイトでもなんでもない。僕が望みぬいたのは下品、よこしま、悪徳商人の対極に位置するというただ1点のみなのだ。

アフィリエイトを貼り付けて極悪なブログを運営するakisayaなどと比べれば僕は聖者だ。マザーテレサだ。マリーアントワネットだ。ヘレンケラーだ。アルベルトシュバイツァーだ。野口英世だ。マハトマガンジーだ。賞金の分け前で仲間と揉めた天然パーマのカナダ人のおばさんだ。僕こそが正義であり、人類唯一の希望なのだ。

http://jyokakusei.ameblo.jp/entry-a3bc445613aa11035f77791661ddb477.html
そのような事を、上のようなブログを書きながら考えていると、「もしかして僕は少しおかしいのではないか?」というような気がしてきたのであるが、僕はマザーデレサであり、マリーアントワネットであり、ヘレンケラーであり、アルベルトシュヴァイツァーであり、野口英世であり、マハトマガンジーであり、賞金の分け前で仲間と揉めた天然パーマのカナダ人のおばさんであり、正義であり、人類唯一の希望なのである。