2004年11月12日金曜日

幸せは罪である。



幸せは罪である。

などという事を書いてしまうと
「そんなのあたりまえーじゃーん(--#」

などという賛同を山のように得られて困っちゃうんだろうけれども、僕はとにかく世界中の賛同という賛同を一身に集めたくてならないという感情からこのブログ投稿を行い、「幸せはどれ程までに人を不幸にするか」という事を書き、それと同時に「不幸はどれ程までに人を幸せにするか」という事を書くのである。

その為に、「幸せが人を不幸にした例」と「不幸せが人を幸せにした例」を探しているのであるが、見つからないので適当に捏造しようとおもっているわけである。


このような捏造を行うときに重要となってくるのは、
「よくわからないけどなんか凄そう」
というキーワードをこれでもか!というくらいに詰め込む事であり、それこそが文章の誠実さと正しさと心強さを強化してくれるのである。

ということで、僕が「幸せが他人を不幸にした例」と「不幸が他人を幸せにした例」を捏造し、十指を備えるゴッドハンドにより書き上げるにあたり、入れるべきキーワードをとりあえず羅列しようと思い、今から羅列する次第である。


「フードリヒ大王」
「noob」
「煙草は毒」
「ピットイン」
「人文学的見地から」
「ザメンホフ」
「ポロリ」
「シャンゼン!」
「桂べかこが今なんという名前なのか思い出せない」

このくらいで十分であろう。
つまり、僕が上記のここのつのキーワードを入れて「幸せが他人を不幸にした例」と「不幸が他人を幸せにした例」を書き綴ることに成功したならば、この真性引き篭もりの賢明なる読者諸君はころっと騙されて
「幸せは他人を不幸にするんだ。
 あ~、じゃあ僕は他人を不幸にしたくないから、不幸になろう。」
などという慈愛と真実に満ちた感情を抱く事になるのである。

















「桂べかこが今なんという名前なのか思い出せない理由を人文学的見地から考察する。」

私がフードリヒ大王である。みんな、ご清聴するように。
古くは、山瀬まみが「ビヨンビヨン」などと、ビットインアルファのCMをしていた事はまぎれもなき事実であり、有名な真実である。知らないとか言う奴は全員noob。

では、ここで福井さんから今日の一句。

  しゃんぜんと!
     そらにかがやく!
         あきのそりゃ!


では、ここで福井さんから明日の一句。

  ジャジャマル!
    ピッコロ!
     ポロリ!


つまり、僕が何を言いたかったのかというと、煙草は毒であるというのが世間一般の認識となりつつあるのだが、事実はそうではない。という事である。

日本の歴史を遡ってみれば、煙草を吸う事によってその持てるべき全ての力を取り戻し、新幹線よりも速く走る事が出来るようになった男もいるのである。そのような事実を無視して、「煙草は毒」などとのたまう輩は、JAの手先であると思ってよい。騙されてはいけないのだ。

PS:僕がフードリヒ大王ってのは嘘で、実はザメンホフでした。