2004年11月11日木曜日

僕は間違った場所にいる。



begin;

僕の行動が意味不明な動揺を僕にもたらしてくれた。
まったく、支離滅裂な日常が続いている。

もしも僕が美人であまり視力のよくない眼鏡をかけた女学生であれば、ドジでおっちょこちょいで朝食のトーストを食する時間などなくても、眼鏡を捨ててコンタクトレンズに切り替えた時点で我が世は栄光と幸福、その他もろもろ人類が望む全ての欲望という欲望を簡単に満たす事が出来るようになるであろう。

しかしながら、僕は美人でもなければ眼鏡をかけてもおらず、女学生でもない。
いや、視力は両眼ともに0.001くらいで、DOTA allstarsの必殺技の解説英文を読むのにも苦労するくらいなのであるが、モニタに顔を思いっきり近づければきちんと読む事が出来るので、僕の人生において眼鏡などというものはおそらく一生不要の道具であろう。

つまるところ、僕がドジでおっちょこちょいでかなり焦点のづれた支離滅裂な行動を取ったならば、それはドジでおっちょこちょいなどという丸みを帯びた言葉で表現出来るようなものではなく、「馬鹿」「阿呆」「超馬鹿」「超阿呆」「物凄い馬鹿」「物凄い阿呆」「スーパーバカ」「スーパーアホウ」、今気がついたんだけど、馬鹿もスーパーまで行くとスーパーハッカーみたいでかっこいいね。どうせ僕が生きている限り馬鹿であるという嘲りの視線を回避出来る自体など訪れないわけであるからして、どうせならスーパーバカでも目指してみようかな。
いや、あ、スーパーアホウはいやだよ。
そんな、東北の日本海側を深夜に走る寝台列車つき夜行特急の名前のような称号を授かる事だけはとことんごめんだ。絶対いやだ。2番線に宇都宮発、大台ケ原着の夜行列車、スーパーアホウ203号が到着します。お忘れ物、あといろいろないようにご注意ください。

駄目だ。
電車に乗ったことの無い僕が電車関係の事柄をリアルに書けるはずがない。まあ、多分こんな感じであろうという事をせいいっぱい書いてみた結果がこれだ。醜態を晒しただけだ。

話を元に戻そう。
と思ったのだけれど、ちょっと別の事を思い出したからそっちへ行こう。


http://jyokakusei.ameblo.jp/
スクール水着の似合う女学生のゲームに捧ぐ青春は削除されていなかった!なぜか一時繋がらなくなっていただけだった。おそらくは緊急メンテナンスかなにかであろう。物凄く幸せな気分だ。

だって、真性引き篭もりである1人の男が
「ゲロマン」
「ゲロマン」
などと日中から真剣に真剣を重ねて丁寧に書き上げた文章が日の目を見ることなく埋もれてしまったなどという事がもし、もしもあったならば、それはあまりにも悲しすぎる事態なのだ。その悲しすぎる悲劇を回避出来たという事が僕は嬉しくてたまらない。やれるぞ!僕はまだもうしばらくはドラゴンクエスト8で遊べるという事なのだ。

あー、やっぱりこの事は書くんじゃなかったな。この一文は真性引き篭もりの品位をいたずらに低下させてしまっただけだ。もっと高潔な文章を書かねばならぬ。


という事で、何故僕が動揺したかという事を結論からスパッと書いてしまおう。

僕がD言語だと思って一生懸命説明書を読んでいたものは、実はD言語ではなくてDelphiという代物であり、D言語とDelphiの間は僕と美人女学生くらいかけ離れたものであり、この数日間やってきたことはまったくの無駄であり、徒労であった。
という事なのである。

OH MY GOD!
僕は一体あとどれくらいすれば、ABA."Saba" as 長 健太からその名声と栄光と栄誉と女学生の全てを奪い取れるのだろう。いや全てとまでは行かなくとも2%を奪い取り、「ABA2%配合」というような、ペプシコーラ社製のオレンジジュースのようなプロフィールを書けるくらいになればよいのだが、それが到来するかどうかすら疑わしい。


いや、なんかこれソースコードの文体と微妙に違うんじゃないかな?みたいな空気は薄々感じてたんだけど、Dって頭文字、あるいは略称だと思うよ、普通は!
だって、一文字なんておかしいよ。
イブラヒムがもしバだったとすれば、
「バってのは~そうだな~、バルデラマの略だろうな。」
みたいな空気になって当然であろう!
もしマリアがゼだったとすれば、
「ゼってのは~そうだな~、ゼブラーマンの略だろうな。」
みたいな空気になるでしょう!なるでしょう!ね、なるでしょう、普通は!
もしジョンユンがペだったとすれば、


つまり、結論から言ってしまう事すら出来ない。
もう僕の人生は滅茶苦茶だ。
戻ってきてくれ、DOTA allstarsよ。
なぜかはわからないが、DOTA allstarsをやりたいという欲望すら失ってしまった。なぜなんだろう、物凄く悲しい。



もうDは諦めてCにしようと思い、Cをダウンロードしながらこの文章を書いていたのであるが、突如「インターネットインタレスティグディスコネクト」なる英文が表示されて、70%ほど終了していたダウンロードが再び0%へと巻き戻されてしまったのである。

商品名
 真性引き篭もり
成分概要
 愚かさ(100%)(無ABA)

end;