2004年12月29日水曜日

マルチ商法です。



1つ、募金パークのヘルパーの事。

僕が募金パークについて嗅ぎまわっていた頃から、ヘルパーとして非常におかしな人がついているという事自体は知っていたものの、まったく興味が無かった。

はがけんじに誠意を見せろと問い詰めた所で、「見せました」で終わってしまうわけであり、その「見せました」の一言を欲しているならばそれはそれでいいのだけれど、「見せました」と言わせた所で何も変化は無い。口だけ、言葉だけ、文章だけ、謝罪だけである。馬鹿は滅びぬ。何度でも蘇るのである。

のれんに腕押しぬかに首というのもあるし、脆く愚かな馬鹿を探し出してウェブ上で叩くという事自体が僕は好きではない、というのもある。
僕自身が脆く愚かな馬鹿であるというのもある。
これについては、もう書かない。



1つ、募金パークのその後。

http://www.geocities.jp/levi_montrose/001.html
募金パーク管理人がマルチの大元をやっていたのがバレたらしい。

なにかの認定書
これとか、ものすごく笑える。凄い。

これは僕が見つけたかった。
ウェブアーカイブなどというものの存在を知らなかったし、サーバーの違いという点に気がつけなかったというのもある。パスワードつきの定款をダウンロードして必死でパスワード解析とかしてる場合じゃなかったのだろう。一応マルチに関わっているという疑惑にまでは到達していたのに。非常に悔しい。
なにか書く、なにかやる、というわけではないけれど、こういう事になっているらしい、という続報だけ書いて、おしまいにする。



おまけ。
http://jitsuroku.bblog.jp/
まだ、らしい。