2005年1月20日木曜日

カーリーが死んだから激昂してアンインストールしたんだけれどもう一回ダウンロードして進めていたら、またカーリーを助けられない所まで



幸いにも書きたい序文のストックがいくつかあって、書こうと思えば書けるのだろうけれど、もしもそれらを書くという作業に手をつけてしまうと、書いている内におかしなペースになってしまい、本文が埋もれてしまうおそれがあるという単純な理由から、なにも書かずに何も書かない事にする。


盛り上がり、というには少し小ぢんまりとしている状況については不本意というわけではなく、むしろ嬉しいものなのだけれど、ほら、やってる!やってる!みたいな空気には物凄く不満がある。


事の始まりはそもそもpdf(笑)で当該ブログにご掲載下さいとか命令されたので、やむなく載せたものであり、ブログに書く気はまったく無かったのである。というか無かったし無いと書いてるんだから無かったって読んでください。みたいな気もするのだけれど、混ぜるな危険と書いた潜在を混ぜて売ってるようなもので、書いた僕が悪いのだろうとも思う。


となると、ブログで書くつもりは無かったのならどうするつもりだったのか、という話なのだけれど、それも既に書いたつもりである。


・対募金パーク(高麗和男)
これは一応、やる気満々だった。
警察に門前払いされた事を材料に脅迫する人間と触れ合う貴重な機会をみすみす逃すのはもったいないなというような、その程度のもの。あくまでも、メールでやるつもりでありブログで書く気は全く無かった。


・対募金パーク問題コミニティ
こちらに関しては、募金パーク問題メーリングリスト(あるいは系列の掲示板)で謝罪文なりそれなりの対応なりをするつもりであった。こちらがメインである。
(注)僕は募金パーク問題メーリングリストというものに入っていないので、メーリングリストで流すなら加入謝罪文即抜け、とういのをやるつもりであった。


というか今回書いたのは、あくまでも募金パーク問題周辺への謝罪文である。
そりゃあさ、それならば「ごめんなさい」の一言を書いて投稿すればいいじゃん、って事になるのだろうし、それはまことにごもっともなご意見だと思うのだけれど、あいにく僕は書き始めると徹底的に書かなければ気がすまないたちであり、書いているうちにトーンが変わってしまったり、書きたい主題が変更されてしまったりと色々大変なので、そこは勘弁していただきたいのである。


また、pdfをブログに載せろと言われて載せざるを得なくなったからには対になる文を書いて一段落つけなければ居心地が悪いので対になる文章を書いた、というのが質問状の趣旨である。だいたいからして引き篭もり相手に質問をしてもリアクションが返ってくるはずがないわけで、それなりに頑張った対になる文章としての投稿、という以上の意味は無い。そりゃあ、物凄く丁寧には書いたのだけれど、それは僕の気質上の問題であり、真面目に質問がどうとか募金パークがどうとか思って書いたわけではない。


ということで、今回の事を僕の投稿から引用してまとめる。
引用のやり方がわかったので、物凄く使いたい年頃なのだ。


書くつもりはなかったし、今も、また今後とも書くつもりは無い事を書くのにはそれなりの理由があるわけで、



過去から未来にわたって書くつもりはないと物凄く目立つところで書いている。



よって、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。



あくまでも、そういう事である。
募金パーク(高麗和男)の個人情報侵害問題によりご迷惑をおかけした人にはそれに対する謝罪。
今もやる気満々な方々には、高麗和男を引き篭もらせてしまった事、また引き篭もらせておきながら引き篭もりを相手にするのはつまらないから(要約)という極めて真性引き篭もり的な理由で立ち去った事への謝罪である。



参戦したみたいだとか、また憤慨してるよとか、また激昂してるよとかそういう読まれ方は物凄く不本意であり、あくまでも謝罪文メインなのでその辺りよろしくお願いします。と、珍しく自分の文章についての要約、意図を文章にして大変に疲れた。外の事柄を見て適当に書くというのは楽なのだけれど、自分自身の事を書くというのは真性引き篭もりにとっては物凄く骨のある作業である。なにしろ、自分自身というものが存在しないのだから。
とりあえず、物凄く眠たいので今日の所はこれくらいで勘弁してやる。