2005年1月22日土曜日

[酉年専用!!]トラックバック年賀状受付用投稿



年賀状などというものは随分ご無沙汰である。
引き篭もるに至り、お年玉の受け取りを拒否というか黄土色の封筒を文具店で買って切手まで貼って丁寧に一生いらないのでもう僕に関わらないで下さい、と書き添えて送り返した頃から、あるいはそれより以前からぽつりぽつりと減り始めていつしか途絶えた、だいたいからして僕はそれ以前から真性引き篭もりのようなものであったからして、年賀状をくれるような知り合いは他にいないわけであり、そのようなものはまったくもって不要であり、別に欲しいとかまったく思っていないのだけれど、社長でございのエントリーを見て物凄くせつなくなったのでトラックバック年賀状を広く募集する事にした。



社長でございの元旦のブログ投稿には、

>(この挨拶は、「トラックバック年賀状」とさせていただきます。)
とかあって、ブロックブログ内の複数のブログにトラックバックがあったようであり、それらでは「うわーい、シャチョさんからトラックバクきたー」などと能天気に浮れており、物凄く幸せそうなのに対し、当ブログ、真性引き篭もりにはそのようなものが来ておらず、ブログで取り上げようのないトラックバックばかりくるので、絡む事が出来ずに申し訳ないと思うような、寂しいような、寂しいし、物凄く悔しいので断固抗議すると同時に、トラックバック年賀状を酉年に限定して広く募集致します。

だいたいからして、僕は物凄く堅固なブロックブログの信徒であり、先日はちょっと事情があってライブドアのブログを取得したのであるけれど、投稿したらいきなり404エラーになって物凄く焦った。ライブドアのユーザーはあんなもので満足しているのか?と、物凄く疑問に思った。重いとかどうこうより、夜の9時半頃に投稿ボタンを押したのにいきなり404エラーなんて、明らかに使えない度NO1じゃあないか。というか、本当に何がおきたのか10分程理解出来ずにかなり焦った。リロードを繰り返した。ほんと、心臓に悪いったらありゃしないのである。

それに関連して、あるいはまったく関係無いのだけれど、ブロックブログ内に開設されたブログの重さの8割を占めると評判のカウンターを外してみた。
少し軽くなったようで、物凄く満足している。
また後程、眠たくて体が動かなくなった頃合を見計らって他の軽いカウンターをつけてみようと思っているので、それまでは当ブログへアクセスしないで下さい。カウントし漏れたアクセスがあると物凄く悲しいので、カウンターを付け直すまでは絶対にアクセスしないでください!
どうか、よろしくお願いします。






ということで、12年後に皆様の暖かいトラックバックがはちきれんばかりに殺到する事を説に願っておりますので、トラックバッカーの皆様にはどうかよろしく御殺到下さい。尚、募集は酉年の西暦1月1日のみとさせていただきますので、それ以外の日時に来た場合はスパム扱いして荒らしに行く覚悟でおりますので、どうかその旨ご了承下さい。