2005年5月17日火曜日

勝手トラックバックは勘弁してください。



新規エントリじゃなくて、再利用のトラックバックで申し訳ないのですが、コメントしない方針とかでやってるので嫌がらせ的にトラックバックしてしまって非常に申し訳ないのですが、やっぱり反論とかいちゃもんづけみたいなのの場合、トラックバックよりコメントの方が押しつけ感があると僕は考えているので、トラックバックで失礼します。


WoWは鯖が落ちるからダメだ改良しないとWoWをネットカフェに置かないって言い出してWoWがネットカフェから追い出された



本当に追い出されてしまったんですか?
そういう運動が起こった所までは知っていますが、その動き自体に関しては後述。



では。これに関してちょっと。




StarcraftやDiabloには勝てそうにないからMMOで対抗していこう→Brizzardが満を持してWoW(World of Warcraft)を投入→やっぱり勝てそうにないから今回は締め出しとくか



では、こちらから反論です。
1,WoWはあまりにも成功しすぎ、発売日から世界各国でまともにプレイが出来ない状況が続発した。それにより、いくつかのGame of Yearは一時預かり(剥奪)された。韓国では、βサーバーが10分で全滅。発売後もWoWクライアントが無料配布であった事も手伝い、GoYが剥奪された北米よりもプレイ環境が悪かった。booingが出るのは当然だと思う。
2,料金問題とサーバー問題に起因する、運営側との綱引き。



ログイン時には常に数分は待たされるし,ラグに関しても,ほかのMMORPGと比べてひどいといえる。



もっと酷い記述を見かけたのだけれど、それが北米のものだったか韓国のものだったかは記憶無し。今探したけれど見つからず。



まぁ単に金額だけ見れば「Lineage II」のほうが高い(30日間で2万9700ウォン)が,WoWは現在サーバーダウンなど問題も多く,ゲームを円滑にプレイできない状況でこの料金設定はおかしいのではないか,という意見が出ているのだ。



LineageIIは成人指定ですよね。
それを除けば、非常に高い価格設定とのこと。
また、ボイコット騒動を僕が初めて目にした当時はサーバーダウンが続発してBlizzardが世界中で集中砲火を受け始めていた時期と重なる。これは、日本でもいくつかのオンラインゲーム運営会社がユーザーの多くから猛烈に叩かれたのと同じ問題が起こったと捉えるのが自然ではないでしょうか。
4Gamerより(他でこの問題に関するもう少し詳しいものを読んだ記憶があるのだけれど今ちょっと見つからず)



以前「こちら」でお伝えした,プレイヤー達の不満によってプレイ料金が引き下げられた「RF Online」の件と同じ状況になることを期待している人も多いようだ。



Blizzardだから、即ち韓国製じゃないからという文脈で語っておられるが、同じような騒動は韓国産ゲームでも起きている。それに触れずに韓国の対外鎖国性が問題であるかのように書くのは余りにもあれすぎると思う。





というかお願いです。
当サイトを触れ回るのとかは全然構わないのですが、さすがにトラックバックって形は勘弁してください。トラックバックする時は自分でします。っていうか関連無い記事とか読んだことの無いとこにはトラックバックしません。今回のは対象先は韓国MMO系のブログだったようで、無関連だとも言い切れませんが、コメントとかにしてください。トラックバック代行なんてものが出来るなんておそらくほとんどの人が知らないと思いますので物凄く困ります。




トラックバック元となるページに、トラックバックする日記へのリンク(またはURL記述)がないと、トラックバックを受けつけません。リンクした記事をアップした後でトラックバック作業をして下さい。



なんだよ、それ。
トラックバックスパム出来ないじゃん。
まったく、鎖国しやがって。
時代錯誤もはだはなしい。





http://rebecca.ac/cgi-bin/mt/free-tb.cgi
これみたい?
けどMT専用っぽくてはてなへは無理。


悪いパクリと良いパクリで初めてはてなへトラックバック撃って気がついた、というか他の人のブログで報告されているのを読んで知っていたんだけれど、ブロックブログ→はてなのトラックバックは撃てない(通らない)。
一方的国交断絶状態。
よって、ブロックブログの仮想敵国ははてなであると推測される。




このことから、トラックバック代行サービスなどにより第三者によって虚偽発行された可能性があります。



すまねえ。ブロックブログサポートさんマジすまねえ。
そんな事出来るだなんてほんと知らなかった。
すっげーあたふたした。ブログって怖い。





トラックバックはどこからでもどんな内容でも打てちゃうので、誰かが真性引き篭もりの代わりに打っているんだと思う



そうなのか。
ものっすごいびっくりした。





トラックバックしていないのにトラックバックが撃たれているという怪奇現象。何故かトラックバック先は全てヤプログ。
4つか5つくらい確認。


僕撃ってません。
マジで。


というか、トラックバック先は全て見た事の無いブログです。


トラックバックURL:
トラックバック送信先のURLを書いてください。
複数のTrackBackを一度に送信したい場合には改行して入力してください。


トラックバックログ:


更新通知: 通知する 通知しない



上のように、トラックバックログには何も残っていません。
ですから、パスワード漏れとか、パスワード盗まれたとかではありません。



ブロックブログから回答が来たら削除のお願いに回ります。
とりあえず今はひとまず回答待ちです。