2005年5月17日火曜日

For Korean Game mania



----for 翻訳機----
最初に、私は5月15日のコメントにありがとうと言います。




5月13日に、私は「韓国にゲームは無かった」と言いました。

重要な事を書きます。
・「無い」=「非常に少ない」。
・「無い」とは、「非常に少ない」という意味です。
・「無い」を「非常に少ない」と使いました。



私は韓国人に質問をします。

・日本にStarCraft BroodWarが無い事を知っていますか?
・知っていますか?。StarCraft BroodWarは日本にありません。
・StarCraft BroodWarは日本で発売されていません。
・日本にStarCraft BroodWarは無い。ご存じでしたか?


StarCraftは日本語に翻訳されました。
bat, BloodWarは翻訳されませんでした。
日本の会社はBroodWarをゴミ箱に捨てました。

日本の"blizzard mania"は、悲しみました。
日本人は、StarCraft BroodWar for English versionをアメリカから輸入して買いました。
bargarさんがHardware(MD、SFC、SS)の正式輸入品を買ったのと同じです。

日本のStarCraft playerは1000人、または10000人でした。
日本の人口は韓国の3倍なのに!!!

答え!
私は日本にStarCraftは無いと言います。




私は韓国人にさらに質問をします。

AOCN5のWarCraft3日本予選は、参加者6人です。
・WarCraft3の日本予選は6人で開催されました。
・WarCraft3の日本での予選は、6人しか集まりませんでした。

あなたはそれを知っていますか?

・WarCraft3を翻訳したCAPCOMは、サポートを終了しました。
・WarCraft3を翻訳したCAPCOMは、WarCraft3を売るのを停止しました。

私は日本にWarCraft3は無いと言います。
WarCraft3は日本で売れませんでした
日本人はWarCraft3を知りません。

答え!
私はWarCraft3は日本に無いと言います。



・また、World of WarCraftを日本人は遊べません。
・日本人のBlizzard Maniaはno Blizzard SupportでWorld of WarCraft America serverを選択します。

答え!
私は、World of WarCraftは日本に無いと言います。



答え!!True!!really!!Answer!!!!!!
Blizzard Entertainmentは日本に無い。

I am a Blizzard Entertainment Mania....
I wana cry...so very sad...
I Love Blizzard Entertainment!!!

StarCraftを作ったBill Roperは日本のゲームイベントに来ました。
Bill Roperは、そこで公開Interviewを受けました。

誰もBill Roperの話を聞きませんでした。
Bill Roperの前で立ち止まる人は1人もいませんでした。
日本人はBill RoperとBlizzardを知らなかったからです。

日本人が押し寄せたのは、Final Fantasyを作ったSakagutiのインタビューでした。
Bill RoperはSakagutiに集まる日本人を見てどう思ったでしょうか。
私は、ビルローパーは悲しかったと思います。
私は、日本人がビルローパーを悲しませてしまった事が悲しい。
Bill Roper!!Bill Roper!!Bill Roper!!
Don't worry Bill Roper!!for japan!!!
you are god!!!


Blizzard Entertainment talk is over,
私は韓国ゲームの話をします。



・私が2つのものを無かったと言いました。
・「無い」は次の2つです。

1, from japan game Hardware in Korea,
(Family Computer, MD, S-NES, PlayStation, SEGASATURN, Dreamcast, NINTENDO64)

2, form korea game Software,
(1985..1997 year korea game software maker)


1, Game Hardware,

「family Computer」
日本で1900万売れました。(19000000)
Americaで3300万売れました。(33000000)
世界で6200万売れました。(62000000)

「Super Family Computer」
日本で1700万売れました。(17000000)
世界で4900万売れました。(49000000)

韓国ではどれだけ売れましたか?
日本の人口は韓国の3倍、Americaの人口は韓国の7倍です。

私は、韓国にfrom japan Hardwareは無かったと言います。
非常に少なかったという意味です。

bargarさんのようなGame Maniaが日本製品を買っていた事は知っています。
日本のゲームを愛する人が韓国にもいた事は非常に嬉しい。

(SamsungがCopy Hardwareをいくつも作っていた事も知っています....)




2, form korea game Software,
(1983..1997 year korea game software maker )

KoreaはFamily ComputerのSoftwareを作りましたか?
私は、KoreaはOld Hardware のGameSoftを作っていないと考えています。
韓国はmade in Japan Hard のGameSoftを作っていないと考えています。
韓国は(MD, SFC, PS, SS, NINTENDO64)のGameSoftを作っていないと考えています。

1983年から1997年まで、韓国ゲーム企業は何をしていましたか?
10万本売れるゲームをいくつ作りましたか?
1983..1997に、韓国人全員が知っているような有名な韓国製Game Softいくつありますか?

Mario、Sonic、DragonQuest、FinalFantasy、StreetFighter........
1983-1997、日本企業はゲームを作り続けました。
1997年まで、韓国人は何をしていましたか?
Rineage以前にKorea Game Makerは有名なゲームを作りましたか?


私は、韓国人は1997年まで何もしていなかったと言います。(gameの話です)
私は、StarCraftが韓国にゲーム市場を作ったと考えています。


25000 sales Diablo in Korea
---1997---!!!韓国ゲーム市場は100倍に変化した。
3500000 sales StarCraft in Korea
2200000 sales Diablo2 in Korea
1300000 over sales WarCraft3 in Korea

私は、韓国ゲームをStarCraftというkeyword無しに語る日本人が許せません。
私は、StarCraftが韓国を変化させたと考えています。
StarCraftの事を書かずに韓国ゲームを書く日本人は間違っています。
(日本人はStarCraftを知らない(無い)ので、仕方がありませんが。)

私はいくつかの韓国製Online Gameは素晴らしいと考えています。
(Ragnaloc Online,maplestory,Golf PANYA)
それらが羨ましいです。悔しいです。日本人として悲しいです。

ただし、多くのFrom Korea OnLine Gameは糞ゲーだと考えています。





私は、5月15日に間違ったかもしれません。


日本文化禁止法が日本アニメや日本comicをshutoutしていたのは事実です。

日本文化禁止法は日本ゲームを禁止していませんでしたか?
NINTENDOやSEGAが韓国で販売を行わなかったのは、どうしてですか?
輸入品が細々と売られていただけなのは、どうしてでしょうか。

それは、法律が原因ではありませんか?
韓国人の対日感情が悪かったせいでしょうか?

私は韓国の法律の専門家ではありません。
私は韓国の法律に自信がありません。





以上、とても楽しかったです。
---fin for korea---


って、これ翻訳機意識しない方が読みやすかったんじゃなかろうか。
なんか機械翻訳通したみたいな日本語になってしまった。っていうか元々そうだけど。日本語が不自由なのに無理するんじゃなかったというか、全部英語で書くくらいの方がまだマシだったんじゃなかろうか。本格的に本末転倒だ。っていうか日本のスタークラフトプレイヤーは1000人あるいは10000人ですって10倍かよ。アバウトすぎるだろ。それにもう少しは売れただろう。まあ、売れただけでプレイヤーと呼べるのは1000~10000で間違っていないと思うけれど。いや、もうちょっとはいたのかなあ。とはいえウォークラフト3だって感覚的に1万人いないんじゃないかって思うくらいだからそのくらいだろう。雑記のアクセス数が丸3年で45万、って事はディアブロ2以下ってのは間違い無いとして、1年15万って事は月15000。30で割って500か。1万人はいるかなぁ。2万人くらいか?にしては少ない気がする。アクティブだった人間は1万人もいないよなぁ。ちょっと触ってすぐ抜けた人が猛烈に多そう。CAPCONの翻訳版はどのくらい売れたんだろうか。それすらCAPCONは隠蔽しているっていうか出てこない。出てこなくて当たり前なんだろうか。というか、韓国でLineageは何冊売れているのかとか、S-NESの売り上げとかPSの売り上げ台数とかX-BOXがPS2を圧倒しているらしいとか韓国語HPを翻訳機使いまくって漁り続けてあれ書いたんだけど全然出てこないわけ。一応出てきた物としては、日本製ゲーム機ソフトのコピー市場は正規品の4倍、とかそのくらい。で、それが1997年頃のPCソフトでは正規販売6に対してコピー品は4。1/3以上がコピーユーザーになってしまった、と。で、過去にあったPCオフライン専門誌等は末期には付録CDに発売後数週間のオフラインゲームを丸々1本入れるなどして競い合ったがそれも奏功せず全滅した、と。明らかに不正どうこうより、1997年にoldゲーム離れが起こったとしか思えない。つまり不正の文脈ではなく、競争力を無くして滅び、別の流れでスタークラフトの数%を切り取れば経営が成り立つという手軽なオンライン市場に人と資金が流れ込み、今の隆盛に繋がったとしか思えない。っていうかこれは次のエントリーで書くべきことだったかもしれない。というわけで打ち切る。っていうか本当に韓国情報全くない。なんか冬ソナのアフィリエイトブログとかMMOブログは無数にあるんだけど、1997年以前は0。それが1997以前の韓ゲーに興味のある日本人が0なのか韓ゲーが0だったのかは微妙だけれど、ハングル読める韓ゲーに興味のある日本人のブログとかは全然見つからない。っていうかウォークラフト3の販売本数すら見つからなかったくらいだから相当ハングルサーフィンは下手なんだと思う。まあ、仕方がないか。読めないし。誰か韓国に詳しい日本人がフォローしに飛び込んできてくれればいいなと思って書いたんだけれど、飛び込んできたのリアル韓国人で驚いた。どこから来たんだろう。というか、そりゃそうだよな。そうだよな。そりゃそうだよな。飛び込んでくるはず無いよなー。韓国ゲームの専門家なんていないもの・・・
というわけで翻訳機無視の日本向けを追って書きます。