2005年5月20日金曜日

更新一時停止のお知らせ



多分ガ島通信を最初に読んだのは11月くらいだったような気がする。とりあえず過去ログに目を通してライブドアーな人だなぁくらいで放置した。


それからだいぶ経って、なにかのきっかけで過去ログにざーっと目を通してブログ読者はブログを読んでいないという事実を書いたような記憶がある。


で、ライブドアのランキングの話をトラックバックを撃ったら返しトラックバックが来て驚いた。マジで驚いた。ので、とりあえず日経BPとかコメント欄とかをちょっと読んで、何か書きたくなり、過去ログに一通り目を通してから「藤代裕之はガ島通信を殺すのか?」を書いた。その対応に違和感を覚えて、その日から気が向いたらガ島通信のログをちょくちょくを読んで、投稿を書いた。


最初は「最近の若者は会社を愛さない」という事の周囲をぐるっと一通り書くつもりだった。で、実際に書いた。けれども、どうも投稿をする段階で「これはガ島通信の話なのか?」というガ島通信を媒体として社への忠誠心というものを語っている自分自身に猜疑心を抱いて、捨てて書き直そうと思った。


それからはガ島通信ばっか読んでた気がする。
ダウンロードソフトをダウンロードして根こそぎダウンロードしてテキストエディタに流し込んで24時間体制で読んでたし、グーグルもダウンロードして色々読んだ。どのくらいの文章にするのがいいのかとかいろいろと迷って3度書き直し、どういう感じにすればいいのか迷いに迷ったあげく、勢いだけで休まずにうおーーーーって書いたものを後からちょっと手直しし、結局最初のから比べれば物凄く丸く短く納めた。とりあえずもう非生産的な200ページ+2000トラックバックみたいな巨大なものについてなにか書こうとは思わないように気をつけようと思う。とりあえずちょっと横になってから気が向いたら後書きでも書くかもしれないけれど多分書かない。なんか色々納得がいかない部分というか、ボツにしたものの方が読みやすかったしちゃんと出来ていたような気がするとかあるのだけれど、まあ、こんな感じだろうなと思う。疲れた。


ああ、あとそういや、ああいう展開を見せると思ってなかった。
最初のを書き終えたのは2週間くらい前だったんで、隔絶の時間を感じる。
面白いなーと思うと同時に出遅れたなーと思うと同時に、出遅れてなかったらあれが出てこなかったのかもしれないと思うと出遅れたのもまたいいかなーみたいな気もした。とりあえず休息とか




いい加減ブログを書き続けるというあまりにも非生産的な日常に嫌気がさしてきたのでとりあえずブログ書くのやめてブログでも書くとしますか。あとメールとか名称未定とか落としてないネタの続きとか溜まってる投稿を適当に放出したりとかも。




いい加減周回して続けるというあまりにも非生産的な日常に嫌気がさしてきたのでブログを書くのを休止してブログを書くとしますか。




勢い余ってまた1投稿書いてしまい、やむなく投稿してしまった。
負けたと思っている。




勢い余って1投稿書いてしまったのだけれど、休止中なので更新しない。
投稿したら負けだと思っている。




いい加減周回して続けるというあまりにも非生産的な日常に嫌気がさしてきたのでブログを書くのを休止してブログを書くとしますか。




いい加減周回して続けるというあまりにも非生産的な日常に嫌気がさしてきたのでブログを書くのを休止してブログを書くとしますか。




いい加減周回して続けるというあまりにも非生産的な日常に嫌気がさしてきたのでブログを書くのを休止してブログを書くとしますか。