2005年6月10日金曜日

雑記



3時間に一つずつバックアップを取り忘れていたデータを思い出していく。
あれもこれも状態。別に致命的なものではないし、最初からやり直せばいいのだと大車輪。車輪は転がるためにあるんじゃない。再生産するためにあるんだ。






この実験は確実性を考慮して、できれば一万人、いや十万人程度のサンプルを集めてなされることが望ましいということを科学者の立場からも付言しておきたい。



じゅんと三波春夫の間に割り言って「三波春夫でございます」というよりもまださらに壮絶なまでの突っ込み待ち。それを放置するインターネット。インターネットは残酷ですね。両者共々物凄くもったいないです。蛇に足はいりません。できれば一億人、いや十億人程度のサンプルを集めてなされることが望ましいということを科学者の立場からも付言しておきたいくらいの残酷さです。







ただのちょっと(かなり)粘着はいった少ない時間でもなんとかネタしぼりだそうとしているただのオヤジ(ないしオバサン)じゃあないですか。



こちらは神懸かっていて逆にドン引き。さらりと言えてしまうところが人徳ですねというか資質ですねというかタレントですね。黙読する度にいろんな人の図柄が頭に浮かんでは恐れ多くも笑ってしまい、果てなく思えて仕方がない。最強のブロガー評。



無敵。






せっかく空気読めない人が行かないようにと新規投稿で埋め立てて隠しておいたのに、念力のこもったトラックバックを差し向けて来るという暴挙に出たせいで無記名コメントがついているのを見つけてヘナヘナになった。だいたいからして労力使いすぎ。わびさびってものがない。必要なのは奥ゆかしさだ。


まあ、とっくの昔にアンインストールしたcococをネタの為だけにインストールしてスクリーンショットパチパチ撮ってる僕もかなりだいたいからしてなのだけれど。


cococの何が駄目って、物凄く読みたいブログとどうでもいいようなぎりぎり読むか、程度のブログを一緒に放り込んでおくと、どうでもいいブログばっかりが更新されて「新着!」とポップアップする。
僕は非常に無垢であるからして「物凄く読みたいブログが更新されたーーー!!」と純粋に喜び見に行くと、どうでもいいブログのどうでもいい新着記事を読まされるハメになる。


「ああ、これは駄目だ」と学習し、どうでもいいブログを1つ1つ削除していき、物凄く読みたいブログのみをcococに残すと、今度は一日中ポップアップされない。気分は裕木奈江。


神経衰弱をするような気分でお気に入りフォルダを1つ1つクリックしていく位の作業を欲しているという結論に達し、cococをShift+Delete。きちんとしたアンインストールの手続きを取らなかったせいか、IEの右クリックには「cococ: RSSを探して追加する」がミンダナオ島。






援助しすぎでしょ。もちっと引いて見たほうがいいよ。
 文章からキレが失われてるように感じるので、むしろ引き篭もりさんのほうが心配。


 良くも悪くも部外者なんだから、岡目八目に徹したほうがいいと思うよ。
com