2005年8月23日火曜日

はてなブックマークの全コメントにレスを返してみるという試み(5)



真性引き篭もり/entry 俺がルールを創り!俺がルールに従う![朕は法なり]


finalvent 『ちと幼い。』



thx u2



memoclip 『[memoclip][blog]独歩さんが戦いには美意識が必要だと申しておりました。』



国木田。



chipher 『「どちらかが飽きたら灰と落ちる。飽き落ち燃え尽き灰になったら屑籠にポイだ。」』



蚊が落ちる。
灰となる。
鉄の台座が生き残る。
新しい蚊取り線香。
新しい未来。
新しい死。
新しい炎。



uboshi 『[ブログ][ウェブ][ルール]無敵』



無敵だ。
私はもう死んでいる。



idiot817 『[はやりもの][名言]メッセンジャーは「OS起動時に自動で立ち上がるのだから、手動で終了させるのは禁止」』



当然!!



saqu 『ルールの目的が見えなかったり』



ルールに目的など必要ない。
愚民は愚民らしく賢者が作ったルールに盲目的に従っておればよいのだ。
考えるんじゃない、従うんだ。定めた道を歩け。定められた道を行け。考えるんじゃない。感じるんじゃない。何も必要ない。従うんだ。従え。





人種差別は楽しい。[その他] 真性引き篭もり/entry


brainparasite 『「人種差別という趣味に要する費用は0に等しい。それどころか利益を生む。」』



その多さには呆れて果てる。アフィリエイトの流れってのに。



PuHa 『[正論][差別][民族差別]差別は最高の娯楽です。でも、それを趣味にするかしないかを決めるのは自由だよというエントリー。』



差別即ち敵を作り上げて盲目的に否定するという行為を完全に回避する事は不可能に近い。そこで立ち止まり考えるかどうかが問題。多分。



pavlusha 『魅力の無いファシズムは取るに足らない、魅力的なファシズムこそ危険なのだ…って言ったの誰だっけ。』



魅力の無い人生はくだらない。だからなんだってんだ。だからなんだってんだ。



gnt 『[life][web]「山岡士郎商法」。モラリストの面目躍如。』



モラリストはモラルに飲み込まれて死ぬ。
心は心に飲み込まれて死ぬ。



shidho 『[blog]最近正論でとばしまくっているこのブログについてそのうち考えたい。』



考えるな。従うんだ。投げ銭下さい。金下さい。愛いりません。銭下さい。



akkun_choi 『[blog]中国の環境破壊の記事がなぜ人種差別になるのか、その経緯をもう少し詳しく知りたい』



当該ブログとそれについたトラックバック全部読めばわかる。
わからないなら、わからない。もうそれはルールが違うのだという事でしかないので。





真性引き篭もり/entry 「先進国に生まれた」という事実をどう受け止めるべきなのか。


zu2 『[中国][嫌中][食品] まさにその通り!』



ブロックブログがまた落ちたよ。
一瞬だけ復旧してまた落ちたよ。
24時間over確定っぽいよ。とりあえずデータは消えてないらしい。



hogshead 『[文章]新hankakuへの第一歩?』



新って何だ。古は何だ。一体今は誰なんだ。



U-5 『[社会構造]加害者ー被害者という図式は正しいものなのかどうかが問題なのである。』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



chipher 『正論。正論すぎる』



ファンセバスチャン正論。思いついたコメントは以上。よって以上。



synonymous 『[Pollution]正論。』



ファンカルロス正論。思いついたコメントは以上。よって以上。



koseki 『subarashi-』



レッツゲレ正論。思いついたコメントは以上。よって以上。





真性引き篭もり/entry 投げ売りの奔流


hidex7777 『[web][ecnmx][人間]人は人間であるべきか?』



人間という枠組みに縛られるのはもうよそう。
良心という枠組みに縛られるのはもうよそう。
それ故に破壊されてゆくのだから。





断じて僕は祈らない。[その他] 真性引き篭もり/entry


finalvent 『人が圧倒的な力で恋にさらわれるように、神が君を選んで祈らせるのだよ。』



まずその圧倒的な力で恋にさらわれるようにってたとえ話が成り立たないな。
僕は恋など信じないからだ。信じるのは純然たる憎悪だけだ。



synonymous 『[Religion]↓同意。』



なんだ?おまえも恋愛至上主義者か?ふざけるな。恋して死ね。



ululun 『何が本当かどうかを決められるのは、時間なのかもしれない』



本当なんて何もねえよ。どいつもこいつも嘘ばっかだ。



chipher 『なるほど』



もうすぐ終わるよ。
ほんとしんどかった。



fellows 『[半角英数]戯言っぽいね。真性引き篭もりhankakueisuu=ツンデレ、じゃなくていーちゃん。(いーちゃんってツンデレなの?)』



わ か り ま せ ん。なにもかも。



memoclip 『[memoclip]存在しないものに祈ってどうするの?その存在は依るものが欲しかったヒトが作り出した幻想ぽ。』



そうだ。信じられるものは現金のみだ。世の中金だ。銭よこせ。





自民党をぶっ壊せなかった小泉純一郎[その他] 真性引き篭もり/entry


gyogyo6 『[〒]hankakueisuu政治ネタ。「郵政民営化自体がもはや公約利権と化している」』



YES。票田。



thiswholeworld 『[*総選挙]「郵政民営化は郵政民営化という勝利であるが、改革という勝利を意味するものではない」』



問題は至極単純。



日本郵便はドイツポストになれず、日本はニュージーランドになれない。
民営化されても真に決定的な競争力のある会社になれる可能性は無いに等しいし、改革によって国を立ち直らせるにはNZのように失業率13%だとか、学費の暴騰、医療費負担の増大といった真の痛み所謂機会不平等を受け入れた上で乗り越えねばならない。
結果として階層型社会の色が濃くなったものの失業率が4%台で安定するという改革の勝利を手に入れたNZは勝ち組と言えるが、国内商工業の空洞化を招いても国として天然の魅力を持ち何の問題もなく立ち回れる小国であるNZという国にとっての改革と、鈍重にして巨大な日本という国における改革とういうのはまったく質が違う。我が国には真の改革という痛みを乗り越えられる余裕は無いし、乗り越えるべきではないと考えている。何故ならば僕にとって機会の平等、即ち医療や学業といったものに対する要求は物凄く優先順位の高いものだからだ。


格差の広がる国は漏れずに全て病んで行く。それが事実だ。
国は改革という免罪符で格差の拡大を推し進めてはならない。




真性引き篭もり/entry はてな投げ銭くださった方への心よりのお礼


koshinishiki397 『[ネタ]一瞬体中が沸騰し、そして理解し哄笑した。』



理解ってなんですか!理解ってなんですか!理解ってなんですか!誰も。



ululun 『うはwwwwおk wwwww』



おk



fellows 『[半角英数]37564ポイント帰ってきそうだ。/いや、みんな、あの、その』



あの、その、何ですか?
はっきり言いなさい。
はっきり伝えなさい。



finalvent 『あはは。仕事しれ。ってか、はてな投げ銭をつけてたのか。』



あはは。投げ銭よこせ。



kusigahama 『最初ミスタイプして再送信したのかな……おっかねもちぃ。』



おっかねもちぃ。



maruatsu 『[バーチャル経済圏]はてな投げ銭実例』



実例。実に実例。



yto 『[投げ銭]送信金額がメッセージ』



未だにはてなユーザーは匿名投げ銭から逃れられません。
システム的欠陥。これは脆弱性。



gnt 『[neta][money][hatena]3、7、5、6、4、と分けて送るらしい』



まとめて送れる余裕が無いんでしょう。きっと。



synonymous 『4649ポイント送ってやりたいぜ、夜露死苦。』



送ってくれ。
よろしくやりたい。
今すぐにでもよろしくやりたい。
体の隅々まで舐めくり回してやりたい。



bhikkhu 『[hatena][lol]激しくワロタ、と。参照:http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/217093/



[lol]ノ



cx20 『[hatena][tipjar][joke] っていうか、何pt まで1度に送信できるんだろ?』



100000ポイントが所持上限だから、その辺りとの絡み。



takahata_kazuo 『[ネタ][投げ銭]ネタのために8万円以上も使えるなんてお金持ちだなあ。』



だよねえ、本当に。
額に汗して稼いだ虎の子の金をそんなふうに使えるだなんて信じられない。





真性引き篭もり-「おまえなんか、訳してやる!」即ちid:sugioは今すぐはてなから離脱するべきである。


number29 『[はてな][投げ銭]投げ銭関連。こうきたか。』



さて、id:sugio騒動で儲かったのは誰?



1,1700ポイントの投げ銭を手に入れたid:sugioさん。
2,その1700ポイントをHNが同じというだけの理由で横流しされたid:hankakueisuuさん。
3,1700ポイントでアクセス\(^O^)/アップ☆大作戦を成功させた真性引き篭もりhankakueisuuさん。
4,仲介手数料をがっぽがっぽ儲けまくった株式会社はてなさん。


another 『[net]宣戦布告キター(棒読み)。』



我々は負けない。



ululun 『[投げ銭]銭投げ合戦』



this is a 合戦。



yukatti 『[web][投げ銭][hatena]「id:sugioは人間ではない。即ち、id:sugioはid:sugioだ」「id:sugioはもはや商品であるからして商品だ」』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。自分の言葉で語ってみろよ。



disable 『[投げ銭]わあ』



チッ、チッ、チッ、ノォゥ、イッツ、あ、ノォゥ!
「ウヮォー」、オケェィ?「ウヮォー」プリーズ、プリーズ。
ディス、イズゥ、ア、ウヮォー。プリーズ、プリーズ。



kusigahama 『全てに値段がつくことについて』



僕は幾らですか?
貴方は幾らですか?
どっちが高いですか?
どっちが安いのですか?



wacky 『[はてな][笑]http://b.hatena.ne.jp/entry/549697 に対して投げ銭したら、案の定いらないと言われて傷心な様子。』



さらりと流してしまう辺り対応が大人。こんがらがったらどうしよう的な猛烈な不安感をなんとか乗り越えられて良かった。その点は物凄く相手方の人間成熟度に感謝。ほんと、そういう感じになったらマジどうしようかと。



crowdeer 『[真性引き篭もり][投げ銭][ネタ]sugioさんは人間じゃなかったのね。』



YES I AM。



k-s1r 『まんじゅう恐い』



もっとこわいものが ほかに あるんだ



gyogyo6 『面白すぎる』



半角自演乙wwwww



chipher 『「乳首はもっと感じるか?」w』



みなさん、ご覧下さい。セクハラです。
はてなブックマーカーはどいつもこいつもこんなのばっかです。
セクハラです。はてなブックマークとは変態野郎のたまり場です。



gnt 『[neta][money][hatena]そうきたか』



そうきた、とかそんなんじゃなくてさー。



nobody 『[嵐のネギラーメン音頭][投げ銭] [おま脱]引用"真性引き篭もりhankakueisuu死すともはてなは死せずだ"[投げ売りの奔流]だなあ。うけた。』



うけられても。
せつなくなるだけ。
みんなのこころのなかで。



a6m5 『[いたたた]夏だねぇ』



もう終わったよ。



wetfootdog 『[サンドイッチ][空飛ぶスパゲッティー][Web]慟哭の詩人。異国のアナーキスト。』



ものっすごい政府主義者です。



memoclip 『[memoclip][hatena]hankakueisuu氏をはてなに取り込みたいなぁ。』



はてななんか絶対に登録とかしたりしません。なぜなら敵だからです。



Yuichirou 『[投げ銭][hatenadiary] 命懸けでネタを言ってみる。  かわいいネェ かわいいネェ (いつここネタ)』



いのちは やすく あつかうな



kanimaster 『[はてな] 「人間が商品化」。やっぱり、はてなで日記書くのはやめておこう。』



そうだそうだ!



viewpoint 『[ネタ]どうやらひきこもりの人は労働力商品になることに抵抗しているらしい』



それは ぜんぜん よめていない



youpy 『ふーん』



うっふーん。



tokyocat 『1000ポイント!』



ください。



mutronix 『[h*]わははは(はの数の増減で棒読みかマジ笑いか微妙に変化する)』



わ!



neanias 『[blog][hatena]読んだ』



書いた。





真性引き篭もり/entry こんな人間にだけはなりたくないという一例。


gnt 『[neta][money][hatena]貨幣ってそういうもんだべ。』



我是寡兵。





僕がブログを書き続ける理由[その他] 真性引き篭もり/entry


a6m5 『[いたたた]こういう手合いって最後はいつも"弱者を演じる知恵"に逃げるんだよな』



へー。



kusigahama 『↓うんこ』



まじで?



fellows 『[半角英数][あとでよむ]長い』



そうでもないよ。



fenethtool 『これも一つの生き様やね。』



俺の屍を越えて行け。



t_utsumi 『最近ツボ。』



ツボとかそんなんじゃなくて。



KGV 『やはりゲームのやり過ぎはよくないのではないでしょうか。例えば大麻なんかの方が害がない気がする。』



はい、ゲーム脳脳患者発見。
全て自己責任でありゲームは一切関係ありません。



catfrog 『で、おいくつなんでしたっけ?』



いくつに見える?



maroyakasa 『名文なので保存。』



半角自演乙wwwww



idi 『共感はしない』



共感出来ない。





僕がはてなポイントを所持しているという根も葉もないデマが広がっているようですが、


uboshi 『[ブログ][ネタ][投げ銭]「finalventの日記すら知らないよぉ」』



うん、全然知らない。ほんとだよ。うん、全然。ほんとほんと。
私が嘘をついたことなんてある?
ね?そうでしょ?
信じていいよ。





「貴方は日本人ですか?」[その他] 真性引き篭もり/entry


hehyo 『[全米が泣いた]哲学だなと思ったアル』



アル・・・アル・・・ほら、スキンヘッドのディフェンダー・・・誰だっけ。
アル・・・思い出せない。もう。全て。



nobody 『アナタはバトンか? コレがバタンだ。 タバにん? ンンババでまほほ。』



エイブラヒム・バ。OK.まだ大丈夫。



finalvent 『日本人になるのは四〇歳過ぎてからでよろし。自然になるよ。自然に生きててごらん。』



四〇歳って何?それ食べれるのか?



kusigahama 『なるほど。誰かに決めてもらった定義を除いてしまうと、私もあんまり日本人じゃないなぁ。』



外人!外人!



Yuichirou 『[identity][think] 言ってる事がわからないなら、例えば在日朝鮮・韓国人の立場・心情を考えるといいと思う。』



在日外国人は間々として「私は日本で育っていい人いっぱいお世話になった。」「故に私は日本を愛している。」という論法を行う。それをなんの疑いもなく飲み込むのならば「私は日本で酷い人に大勢酷い事をされた。」「故に私は日本が大嫌いだ。祖国の言葉は喋れないし土も踏んだことは無いが祖国を愛する」という論法を否定仕切れず「なるほど」と引き下がるしか無い。その辺りはどうなっているのだろうか、と疑問に思う事がよくある。一体どこにあるのだろう。



gnt 『[life][政治]これもまた右翼を釣るに一石二鳥。日本人にはされてしまうもので、なりたいものではないなぁ。』



日本人になりたくないとは また ふざけた こと を!
はい 典型的な ネット右翼が 釣れました。お見事。



memoclip 『[memoclip]最近hankakueisuu氏がid:kirik氏ではないかと思えてくる。』



ぼくは だれ ですか?





真性引き篭もり/entry(NEWS)


ooh 『いったい何時振りのシャワーだったのでしょうか。』



8日ぶりくらい。





真性引き篭もり/entry(それは、プライバシーの侵害です。)


nao3307 『[激しく祭りの後][大人の階段登る][王様は裸だと叫ぶ]はてなを切り、返す刀でキリスト教も切る。罵倒芸・無謀芸。』



表題のコピーは本当にめんどくさいな。





真性引き篭もり/entry 真性引き篭もり完全閉鎖のお知らせ。


fellows 『[半角英数]だから投げ銭対応してないじゃんw』



対応して無くても投げるのが本当の投げ銭。
愛が足りない。情熱が足りない。そんなだから駄目なのだ。





真性引き篭もり:ブロックブログはblog事業から今すぐにでも撤退すべき。


ekken 『[blog]広告ナシが当たり前となったブログがこの先、生き残れるのか?』



ブロックブログは社長の生き甲斐なので生き残ります。



kurimax 『[blog]ブロックブログなんて「真性引き篭もり」の他に何があるんだろ』



お ま え は お れ を 怒 ら せ た ! 殺 ス !





少子化が選挙の争点にならないのはおかしい。[その他] 真性引き篭もり/entry


finalvent 『[hoge] オチがないよ。』



出オチだよ。



shidho 『[政治]地方にばらまけば地力がなくなるし、地方を切り捨てれば荒廃するし。』



僕の心は荒廃しきり。
ツバメも落ちる土荒野。



fenethtool 『[少子化][政治]そこで移民政策ですよ!』



よし、それで行こう。
世界中からNEETを寄せ集めて日本をNEETの楽園にしよう。



gyogyo6 『なんだか本当に中の人が入れ替わったような』



入れ替わってください。



kanose 『[社会]なんかすっかり真面目路線だ』



いつだって、僕は!




















結論:はてなブックマークのコメントに対する全コメントを行うと、ブロックブログの予定時間を20時間もオーバーした合計28時間にも及ぶ超長時間メンテナンスが終了する!