2005年8月23日火曜日

はてなブックマークの全コメントにレスを返してみるという試み(3)



近藤の限界


finalvent 『for (i=1;i<-1:i++){』



っていうかそれネタ以前の問題として「:」(コロン)でエラー出るような気がする。



konichan 『[はてな][真性]情報を与える。ユーザーよろこぶ。ユーザー働く。はてなよろこぶ。』



コメント与える。
真性引き篭もりhankakueisuuむきになる。
真性引き篭もりhankakueisuu働く。
真性引き篭もりhankakueisuu疲れる。



zono 『[hatena]このくだりがヨロシ。→「光栄信者に信長の野望の新作アイデアを出させてみろ。」』



human信者に1.19パッチのアイデアを出させてみろ。
footmanのHPを690に。DHとDKとBMとBMをゲーム内から完全消去。



jazzanova 『[hatena]はてなは一般人の物ではなく、はてニスタの物。はてなははてなでいる限りはてな以上になれない。』



1つ1つクリックして見てコピーしてとかそういう人間スクリプト的な作業に負けそう。
だけど、負けない。



Yuichirou 『[hatena][think]近藤淳也はエージェント・スミスだ。そして私は増殖したスミスすなわち近藤。100人スミス。10万近藤淳也。』



アラン・スミス。思い浮かんだコメントは以上。よって、以上。



b4-tt 『[blog][hoge]毎度ながら長い。引きこもりらしい文面で感心した。』



らしい、って何?
らしさ、って何?



k-s1r 『[はてな]「ハテナーユーゲント達」「はてニスタ」』



ミスタ。思い浮かんだコメントは以上。ミゲル・・・ミゲル・・・忘れた。



tad_6nano 『[hatena]長いけど、興味深い話』



長くないよ。



crowdeer 『[真性引き篭もり][HatenaAll]はてなに嵌まれば嵌まる程はてなに取り込まれ分身になる...か。』



今日から貴方も真性引き篭もりです!



bhikkhu 『[hatena]ふーん。ぺとっ。』



ふーん



y_terai 『[はてな]ハテナーユーゲント』



u?



Quadrifogrio 『[はてな]はてなのはてにははてニスタの幻想』



幻想だ。全部幻だ。なにもなかったんだよ。全部全部全部。



Yuny 『[hI!]>不具合報告は要求ではない。 ゲームだ。 そして、ゲームにおいて権力を持つのはゲームマスターだ。』



そうだ。そうだそうだ。



Kanemori 『[ネタ]相変わらず元気そうなヒキちゃん』



今日も 僕は 元気です



inaok 『[はてな]あと、今のペースで定年まではきついよね。』



それと、あの、今のペースではもう既に無茶苦茶きつい。
コメントに対するコメントとかそういうの性格的に無理。あと物量的にも。



fellows 『[はてな]「金のかかる童貞くさい大手小町」』



>「金のかかる童貞くさい大手小町」
貴方はてなユーザーに喧嘩売ってますね?いい度胸ですね。



koyhoge 『[hatena]はてなアイディアがサービス提供者とユーザの立場をひっくり返したという論』



そうなんだよ。きたねーよ。あいつら。



takefumi 『[hatena]前半(はてなアイディアがなぜすごいか)は共感。後半はもう一回読まないと。』



いや、もう読まなくていい読まなくていい。
時間は有限なんだから、もっと大切に使おうよ。



youpy 『面白い』



半角自演乙wwwww



wtnb18 『[hankakueisuu][近藤][限界]はてなは後発で単純だけど、すごすご凄い。しかしながら、近藤から抜け出す事はできない………keep on hatening!』



keep me hikining!



yukatti 『[hatena][idea]「情報が無いからユーザ働く」の部分もかなりあるんだけど、そこはスタッフの目にも外部の目にも止まらない』



「他にやることが無いからはてなブックマークをする」というのが真。
こいつらただの暇人。ろくに友達もいねーような寂しい奴ら。



ymorimo 『[hatena]長い。』



そうでもないよ。



bikinipro 『ちょっと読み込んでしまった。鵜呑みにしてしまいそう。。』



ありがとう!



catfrog 『[はてな]人力系の罠。』



人間なんてーるるるー



cx20 『[hatena][i][virtual stock] 「情報を与える → ユーザーよろこぶ → ユーザー働く → はてなよろこぶ。」』



真性引き篭もりhankakukeisuu苦しむ
→真性引き篭もりhankakukeisuu苦しむ
→→真性引き篭もりhankakukeisuu苦しむ
→→→真性引き篭もりhankakukeisuu苦しむ



mutronix 『[h*]ゲームちゃう…が「シドマイヤーを招聘しろ!」に爆笑。コンドーさんトントン相撲だとは思う。』



ピーターモリニューはもう駄目だ。誰が何と言おうと完全に終わった。



nekotank 『どうしても主観性が見えないと思ってしまうのは自分だけだろうか…で、結局何が言いたいんだと思う』



何も言いたくない。



jkondo 『近藤は近藤にしかなれず、はてながはてなにしかなれない』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



kiyohero 『なるほど。』



異議ありッ!!



gleam 『「近藤化するはてな」とか、どこかで聞いたような評論家口調のパッチワークではてな論評。面白い。』



「面白い」だけにしてください。
「面白い」だけなら半角自演乙wwwで済む話なのにとやかくややこしい事を書くからこっちまでややこしい事を書かなくならなきゃならないじゃないですか。もう許してください。



nabeso 『[hatena]要求において、権力は要求する側にあった。かどうかは定かではない』



ワイ、リー、ビーンドゥッ!



wacky 『[はてな][面白]長文で独断的だが、興味深い部分はある。』



長くなんてないよ。



tetsu_y1 『[はてな]一般ユーザをどう取り込むか。はてなアイディアの考察には同意。でもgoogleになれる可能性がある』



>googleになれる可能性がある
なれません。
貴方の脳みそとても悪いです。



pho 『[hatena]欠点と指摘していることがそれほど重要じゃない気がした。それは自分がはてなにはまりすぎているからか』



きっと、そうだ。



hiromark 『[hatena] うがった見方だなぁとも思うけど、興味深い考察も読み取れる。』



うがってなんてないよ。物凄く素直だよ。



dango-itimi 『[blog]-』



+



stealthinu 『まあおもしろいんだけど、なげえ』



長くないですよ。



sasada 『[hD][hI] 内容的には正鵠を得ている。ただ、近藤社長だけがはてなではない。はてなは既にその限界を越えつつある。』



苦しみだけが人生じゃない
泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったり、いろいろあるんだ。
けれども今ではその全てが苦しみ。



simplife 『[memo]近藤さんに会いに行く前に読んだエントリ。興味深かったがちとずれてるとは思う。』



君が会ったのは本当に近藤さんだと思っているのかね?
クククク、馬鹿めが。君ごときに近藤さんが・・・keke



kusigahama 『だとするなら「近藤人数の限界は低いか高いか」「交配不可能性」』



それじゃあなんか冴えないじゃん。
正直アイキャッチ命、みたいなとこあるし。
いや、だから、内情暴露みたいなことするのはもうやめて。しんどいから。



pictwolf 『[hatena] 短所は長所にもなるんだよなーと思った。』



僕の場合は短所は短所でしかありませんが。



kamioka 『[jkondoさん][ユーザー]確かにはてなには近藤さんがいっぱいいると思ったその点が面白かった。』



近藤がいっぱい!
やだなー、その光景。



shimaken-op 『うむむ…注目度が高いのも判るなぁコレ。』



私には 
わからない



kasugak 『別にこれって、MSもオープンソースもやってないか。MSはゲイツを超えたか?ゲーム化=株式化が新しいか』



変態!



rhizome 『[jugend][現代詩手帖]hankakueisuuさんは詩人だと思った!ただしユリイカ系!みたいな!!』



あ、変態はSMだった。



kintam 『[hatena][web_contents]長い。。。』



僕は多分M。



SiteA 『シドマイヤを招聘しる!』



それもかなりの。



hirokiea 『[management][hatena]要はドメインを知り抜いてるってことか。』



いや、Sかもしれん。



MASATO3 『[hatena]不具合報告をゲームに』



どっちでもいいか。



suitable 『[はてな]長いけど面白かった。』



ながくないよ。



facet 『はてなーゆーげんとイチゴウニにんていサレマシタあなたはハテナーユーゲント一号に認定されましたアナタハ』



ワタシハ 誰?



bricklife 『[game]はてなアイデアはゲームだ』



これはもはや罰ゲームだ。



asufana 『[はてな]はてなに関する考察。後発の優位さ、速度。ユーザに働いてもらうこと。』



僕は今 不毛を体現 しているんだ



nazoking 『はてなアイデアに投稿するのははてなのヘビーユーザーだけ「市場予想」もその辺を念頭に置いているので本当』



本当?嘘だー・・・
よし、でっかいの終わった。あといくつだ。あといくつだ。





ジャバスクリプトうぜー[雑記] 真性引き篭もり/entry


hogshead 『[football][文章] UEFAかよ』



なんならいいんだよーこれは深刻な問題なんだよー



finalvent 『真ピキさんてオヤジ?』



finalventさんってコドモ?



kanimaster 『[web] 長文うぜー』



全面同意。



facet 『[w]TrackBack→「Hint to idiots who think that using <A HREF="javascript:..."> is a good idea」』



貴方ですか、これやったの。いや、誰なんでしょう。





理由の1つ[その他] 真性引き篭もり/entry


finalvent 『ふーん。』



うっふーん。



summercontrail 『"少なくとも、武器輸出を行っていないという点で、我が国は愛するに足りる"』



あっはーん。





真性引き篭もり ブログにカレンダーはいらない。


hogshead 『[文章] そらそうだ』



はてなブックマークにコメントはいらない。
正確に言うならばはてなブックマークのコメントに対するコメントはいらない。



bricklife 『[blog]ブログにカレンダーはいらない』



ブログにエントリーはいらない。



kanose 『えー、それブログブーム始まったころに言われたのに! hankakueisuさんにはもっと切れ味のいい記事を期待』



これは2ブログ2名に向けて書いたもの。いや4ブログ2名か?微妙。
両方というか全部当てられたら真性引き篭もりの座を譲り渡す。譲渡だ。譲渡。



numberhiro 『[blog][column]うちもカレンダーは結構前にはずしました。意味ないと思ったので。』



ブログを書き続ける事に意味などないので今すぐブログをやめなさい。



t-tjm 『これはその通りなんだな。機能的にはいらん。ま、blogの象徴だな。菱バッジとか刺青みたいなもん。』



そうなのか。



yotaroh 『[Web]使わないけどあった方が見た目よくね?サイドバーが文字だけになるのも嫌だし。』



じゃあさ、サイドバーにさ、なんかさ、こうおっぱいボイーンみたいなエロい写真集のアマゾンアソシセイトを貼っておくってのはどうだろう。あと、ipadとか。そういう馬鹿が買いそうな奴。稼げそうな奴。



finalvent 『「毎日更新しているようなブロガーにろくなやつはいねえ。」』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



ykurihara 『自分で検索する用につけてる>カレンダー』



使い勝手の良いカレンダーって見たこと無い。
画期的なまでに利便性の高いカレンダーが登場すればいいのだけれど。
カレンダー、ってのはブログツール的に穴だと思う。
現段階では「どこにでもあるけれど、どこも使えない」の域から抜け出ていない。



pho 『[blog]日記にはいらないな。ブックマークにはあってもいいかと思う』



いらないいらない。
そもそもカレンダー自体がいらない。
盆も暮れも夏も冬も誕生日もいらない。
だって、真性引き篭もりだもん。
なんにもないもん。



tqd 『[blog]落としたら負け。そしてその月はどーでもよくなるオイラ。カレンダー外すかな。』



外したら負け。



ptj 『[blog]といいつつカレンダー表示してるところがイイね』



この投稿に合わせてカレンダー10個つける予定でしたが、頭痛と吐き気に気力を奪われて企画を中止しました。



thase 『[ネット]同意。』



誰も読まないであろうものを書き続けるという労力。
なにが辛いって全部辛い。もう辛い。即ちわたくし。





真性引き篭もり/entry/Videogame Batonは馬鹿だ


gleam 『同意。』



同意されちゃったよ。



nyaaano 『[web][game]バカを承知でやってると思ってた。。』



意味が違う。馬鹿違い即ち同音異義語。





真性引き篭もり/糞ブログの条件


nEu 『[neta][blog] 見出しで釣るブログもなw』



そうそう、やーよねー。



fellows 『[web]アクセスとか…そういうのは…もういい…!』



そうそう、そーよねー。





真性引き篭もり LOVE BATON


kanose 『[個人サイト]なんかもうちっとうまく変えるとブログ世界のバレンタインデーみたいなことができそうな気がした(笑)』



あの、ブロックブログのメンテナンス予定時間は既に終わったのですが、ブロックブログは蘇りません。一体どうなっているんでしょうか。



uguisyu 『☆☆☆☆「夢精」』



夢精



fellows 『[web]ツンデレ!』



蘇る気配が無いのです。



another 『[* Baton]また別の「Love Baton」。』



夢精



amiyoshida 『[バトン]ラブバトン』



さすがにちょっと不安になってきました。





高いSEOのWebスパムとしてのはてなブックマーク


kennak 『[考察] はてぶはグーグルに引っかかる必要ないよなぁw』



投げやりもここまできたか、って感じになってまいりました。



nao3307 『[馬力が違う][言葉・警句・箴言][生き方]「馬鹿は大人しく馬鹿らしく、強者が上手に精子で描いた地図の上をコンパスも無く左手壁で歩き続けろ」』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



moleskin 『最近黄昏れてきたなあ』



物凄い最初から。



hogshead 『[文章][web]「検索結果にスパまれたはてなブックマークはクリックするな」って事であるよ。』



馬鹿だから、るるるー。



kazeburo 『-site:b.hatena.ne.jp』



めんどくさい。



soylent_green 『[www][はてな][検索]インターネットは便利になってるんだかないんだか』



ないんだ!



naoya 『[seo] 検索側が価値がないと判断すればいずれフィルタが入ると思います。意図的にSEOを施してはいないので。』



そういや、消えている。該当検索結果0のはてなブックマークが上位に来てたキーワードで検索してもはてなブックマークが引っ掛からない。さすがグーグルは凄い。



gachapinfan 『[web][d] 個人的な遊びが検索結果上位に来てしまう件』



個人的な遊びだったのか。



b4-tt 『[blog][hoge]もうネタも尽きてきたか?今回”単文”だな。』



どれが単文じゃないの?



uguisyu 『☆☆☆☆たしかに上位表示しすぎ』



(過去形)



hirokiea 『[seo]ぶっくまーく市場におけるアマゾンだ』



アマゾンなのか。



facet 『del.icio.usはrobotを自分で弾いているのかな??』



ちょっとまって、調べてみるわ。気長に待ってて。1000年くらい。



laiso 『関係ないけど抽出したキーワード群から1クリックでtaggingな油猿を熱望』



熱望。



jkondo 『何を言っているんだ?ウェブサイトに徒労とJWordリンクのスパムをばらまいているだけだろ。』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



っていうかそのコピペこええーーよーーーーこええーーー脅されてるよーーーー。みなさーん、たすけてくださーい。脅されていまーす。見てくださーい、この人やりたい放題好き放題、言葉の暴力言い放題です。助けてください。この人恐怖政治やってます。恐怖政治恐怖政治。


tnk962 『確かに、Jwordはうざい。と、こうして意味のないSEOが・・・』



うざい。





真性引き篭もり/能動から受動へ。お気に入りからRSSへ。[その他]


fellows 『[web]lose-lose』



この投稿なんて究極のlose-lose、というか一方的-loseな気がする。



sehet 『cnetとかwiredとかの外信でありそうな内容。』



真性引き篭もりの投稿にありそうな内容。



bricklife 『[rss][blog]「「族で1000人の友達がいた」といった類の、極めて神奈川的な隔離される事への恐怖、孤独感」』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



subarukun 『[ブログ] 「読みに行くもの」から「読まされるもの」へ。更新が多いと×。3エントリ/週 くらいがちょうどいい!?』



ブログなんていらない!



another 『[net]そういえば僕にも、シンクロ率の割に更新頻度が高すぎという理由でアンテナから外したサイトがある。』



sinseihikikomori.bblogとか。



Yuichirou 『[blog] 日記とblogの境界線を感じた。「更新頻度が高いのが日記、低いのがblog」と。』



読む価値があるのが日記、読むだけ無駄なのがblog、と。



hogshead 『[文章]「極めて神奈川的な」 秀逸だ』



極めて神奈川的なコメントありがとうございました。





真性引き篭もり/見てはいけないものを見てしまった


KGV 『「自分の足跡の一覧を目視」これなんだ!匿名掲示板で僕のナイスコメントがうんこまみれで流される虚しさ。』



あなたのナイスコメントにおざなりなコメントが返される虚しさをとくと味わえ。



hogshead 『[文章]1ゲトーとか書く場所じゃねえ、ということですか…1取り負けたと追記できるのもよし』



このエントリーを書いた時点で全レス返してやろうという企て自体はあったのだけれど、他に優先度が高い投稿が大量にあったが為に放置してどうでもよくなっていた所へブロックブログの超長時間メンテナンスというきっかけを得て書き始めたわけなのだけれど、この時点でやっておればここがゴールだったのか、といったネガティブシンキングでテンションはさらに低下。



kanimaster 『[blog] こんちくわ☆』



よろ☆



kowagari 『hankakueisuさんははてなが好きすぎ』



私は嫌いです。



bmp 『そうだろう。そうだろう。ということを書いてやればいいわけさ。泣ける。』



泣け。
俺を思って泣け。



kanose 『ブログ管理人ははてなブックマークのコメントとどう付き合うか』



ブログ管理人ははてなブックマークのコメントと付き合うべきではない。
何故ならば一方的に消耗し憔悴し何も得られないという大損結果が待っているからだ。
(現時点での結論即ち真理)



fellows 『[web]hankakueisuu氏がピースボートで世界一周』



世界など必要ない。
嘘と自己正当化のたまり場みてえなもんだ。



stealthinu 『「はてなブックマークのコメントをウェブサイト側に表示するコンポーネント」はみな思っているな』



思ってない思ってない。全然思ってない。
あなたが「みんな」だと思っているのは「みんな」じゃんくて「わたし」だよ。





真性引き篭もり/entry(人を幸せにするゲーム)


U-5 『[社会構造][幸せ]幸福とは結果である。』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。



fenethtool 『[game]ゲーム論。コメント欄が荒れ気味』



普段通り。





真性引き篭もり/entry(任天堂DSのDSって何だ?)


kata 『[joke][game]任天堂DSのDSとは何の略なのか』



DッシュSトライク





真性引き篭もり: 馬鹿が書き、馬鹿が信じる体験談話


sehet 『やはりこの方は結構いい年なのではないかと思った。』



いい年?ふざけんじゃねえ。今年は今のところ我が人生において最悪最低の年だ。
こんなに人としての尊厳がボロボロになったのは史上初めての出来事だ。



ckom 『[ブログ] 『実にアフィリエイトだ。』 という語感がドキドキ。』



惚れるなよ。



RanTairyu 『ウェブと似たようなもんだが、ネットゲーも同じだね。良い・悪いの体験談にあふれてる。』



ネトゲは話の質が違うと思う。



ネトゲの場合は「比較対象をまともに知らないnoob共が私怨や体験を元に叫き続ける」というタイプであるのに対して、アフィリエイターの体験談は「そもそも商品を手に取っていないのにねつ造する」という点で違う。即ちネトゲが「思っている事をストレス解消の為に書き散らかす」というのに対して体験談は「思ってもいないことをアフィリエイトの為に作り上げる」という粗方。


「書くことが目的。目的の為なら他はどうでもいい。」と、
「儲けることが目的。目的の為なら何を書いても構わない。」の違い。
まあ、同じようなものだと言われてしまえばそれまでだけど、文章と人との距離が決定的に違う。後者の場合近いのは文章と人ではなくて、金と人。




真性引き篭もり/WarCraft3を5度買った話。[ゲーム中毒]


msrkb 『[game]ゲームについてこんなふうに語れるのは、雑誌媒体はもちろんネットでもhankakueisuu氏くらいのものだ。』



即ち世界で一つだけの奇人変人馬鹿ブロガー。



hogshead 『[文章]「金も時間も面倒もかけられた方がブロガーになった。」』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。
「別にここは語る場所じゃないよ」といった類の反論は受け付けません。





真性引き篭もり/言及リンク有りのトラックバックの何がいけないか。


sshi 『あらら』



ちわわ。



naoya 『[trackback] 言及なしリンクなしトラックバック有りは明らかにスパマーだと思うけどな。釣りかな。』



ハイnoob確定。



kanimaster 『[TB] 極端。おもろい。』



極端じゃなくて物凄い中道穏健派。



mas_ken 『[blog]○』





kyorecoba 『[Blog]Technoratiが出したトラックバックが理想的』



実に!!!!!!!!!!!!!



bricklife 『[trackback]hankakueisuu氏らしい』



らしい、ってなんだよ。
らしさ、ってなんだよ。
いったいわたしはだれなんだ。



otsune 『[TrackBack]「儀礼的無関心」の議論からあまり新規性が無いので、もうすこし発展した議論を期待。』



議論ヲタは議論島でかってに議論っててください。



kanose 『これは真性の人がなぜリンクをしないかという説明なのだろうと思った。コメント欄も面白い』



部分的にはご名答。



yuu013 『少し偏った考えが多いが、TBが話題ということで、それなりに。利便性のほうに目が言って欲しいものだが。』



真の利便性を手に入れたいならパーソナルコンピュータをぶっ壊すに限る。



ekken 『[TB]例に出している若隠居氏のエントリは「言及」のレベルに達していないのでは? ただのリンク通知でしょ。』



言及有りリンク有りで末端サイトを晒しまくっていた若隠居さんはとんずらこきはりましたで。



itaruru 『言及、リンク無し、TB有りが紳士的』



ブログ無し、更新無し、余命幾ばくも無しがご臨終。





真性引き篭もり/entry 悪いトラックバックなど無い。


catfist 『[web]言及リンクが必要とか不必要とかではない。いや素晴らしい、まったくその通り。』



そう。素晴らしい。物凄く素晴らしい。当然だ。当たり前だ。



ebibin 『インターネットは何に基づいているのか。それは、行きすぎた自由である。』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。
「お前そのコメントに対するコメント自体がコピペだろ」
といった類の反論は受け付けません。



kanimaster 『[TB] おもろい。』



半角自演乙wwwww



sshi 『[web]「アフィリバックやアドリバック」以外がごちゃまぜ。説得力は全くないけど、こういう芸風なんだろうな。』



説得力のあるコメントありがとうございました。



PuHa 『[マナー][ネット][blog]トラックバック議論。思想で解決するなら公平にというような話。反則で技術で解決という手もあるみたいな。』



自分は技術で一律に規制しろ派。だけど自分は規制しないよ派。けれどもスパムは気が向いたら削除する派。
問題はそれらに付随する言論が真っ当な物ではなく言い訳即ち自己正当化記述を如何にも論立てた空気で書く人間がいる事。そこはかなり背に崖迫る場所なのだけれど。





真性引き篭もり/なぜ議論をしたいと思うのか、何を目指して議論をするのか。[その他]


PuHa 『[考察][議論]「誰に、何を、何のために、伝えたいのか」ということを考えろということが議論したい自分への教訓ですよ。』



誰に、何を、何のために、伝えたいのか。



U-5 『人は飽きたら変わるのである。』



コピペかよ。お前には自分の言葉てもんが無いのか。どうなんだ。
ちっとは自分の言葉で語ってみろよ。





貴様らにモツ鍋を笑う資格はない![その他] 真性引き篭もり/entry


finalvent 『建設予定地か?』



予定など無い。
あるのは常に結末だけだ。





その4