2005年8月9日火曜日

雑記



一番星カウンターにはあったアクセス元の記録機能がユーカリカウンターにはなくて、どこからリンクを貼られているか見たくなった時に見られない、ってのがかなり不満だったのでBlogFeedってのを入れてみた。詳細なアクセス解析については入れると明らかに精神的に持たない事が日を見るよりも明らかなので「リンク元表示機能のみのBlogFeed+カウントだけのユーカリカウンター」という環境は一番星カウンターに等しいものなので今のところ多分いい感じ。新着は見ずにランキングのみ見れば一番星とまったく同じ環境が再現できる。正直、ブロックブロガーさんにはかなりお勧め。

----

韓国e-Sports事情/MKDより。

StarCraftの大会に5万人の観客
ここまで来ると逆に引く。
確かもう7年も前のゲームなのに。
----

>いつかこういう文が書きたいねぇ。
>by 見習いTUMIKI Fighter
どうしてそうなるんだよ。文じゃなくてさー、文じゃなくて。

----

Japan WarCraft3 League
akisayaが大会やってる。
8月15日~8月16日開催で、3レベルに別れているので、買って間もない初心者の人も一番下のリーグにどんどん参加して楽しんでしまえ、みたいな。前回の大会のmokumoku氏の全敗という結果には黙々チルドレン的にはショック。あとGRフォーラムのGaranaとかなんとかいう人チルドレン的にもショック。

こちらは誰かが買いまくったせいで在庫切れなので、

エンソフにて、
Warcraft III Battle Chest (Blizzard U.S.) \6,000 (税込\6,300) CD-ROM 4957727033933
これを買うと本体+拡張版が手に入ります。

----

リンク元、というかちょっと取り上げたブログ一覧を見たかったURLがあったので、「あ、こういう時に便利なBlogMapってのがあったな!」と思って飛んだら落ちてた。肝心な時にいしなお!さんは使えない。

----

バラモスゾンビが昔言ってたチャットツール。
4gamer.lobby
見たときに何か書かねば仁義に欠くと思って潜入したりしてたんだけれど、どうも方向性がうまくまとまらず、掴みかねて放置してたらえらく時間が経ってしまった。多分、もうこの先一生書けないであろうなので、とりあえずリンクだけ。

何が駄目かというと、物凄く盛り上がりに欠けるところ。
日本の洋ゲー人口は少なすぎて、コミニティって段階にまで行かない。こういうのはmixiのような、根本的なコミニティ体力分母を抱えた所がやらないと駄目だと思う。PCゲームオタクというコミニティ指向的にかなり微妙な人達を対象としたPCゲームのニュースサイトである4gamerというサイトでは受け手の層が違いすぎて無理かと。4gamerのコアはチャットするくらいならゲームする、という人達であろうし。

魚のいない場所で網を打った、って印象が拭えない。

----

好きなWarCraft3プレイヤーBEST5!

1,deadman
理由:凄まじいワルだから。4k.grubbyと敵対してるから。ヘタレだから。

2,sprit_moon
理由:物凄いワルだから。物凄い卑怯だから。物凄い強いから。

3,Angry Korea Man
理由:ワルだから。coolだから。Humだから。

4,Go_Stop
理由:ワルだから。coolだから。UDだから。

5,koouu
理由:ワルだから。airばっか作ってるから。Humだから。



嫌いなWarCraft3プレイヤーBEST5!

1,MaD]Q[Frog
理由:凄まじい悪だから。嫌いだから。

2,4k.gruuby
理由:物凄い悪だから。deadmanと敵対してるから。強すぎるから。

3,sprit_moon
理由:広いマップで強すぎるから。長いゲームで強すぎるから。

4,ElakeDuck
理由:つまらないから。今はどうなのか知らないけれど、負けゲームが特に物凄くずば抜けてさぶいから。時として勝ちゲームすらつまらないから。

5,zeus
理由:嫌いだから。どこが強いのかよくわからないから。4kだから。

----

朝と夜とが襲ってくるばかりで睡魔が襲ってこないのを呆然と眺めていると