2005年8月5日金曜日
goodbye to love
iTunes凄い。
ほんと凄い。
試聴とか出来る。
WarCraft3やDOTA allsatrsもこういう具合に一定時間遊べたらいいのに。
DOTA allsatrsで言うと、1分20秒とか、WarCraft3で言うと、40秒とか。
ミーハーという言葉と対極の位置に位置する頑固一徹オールドタイプな僕にとってiTunesなどというものはまったくもって興味の範疇の外だ。
さらに、僕はこれまで生涯において音楽CDというものを1枚しか買った事が無い。だって、当たり前の話である。そんなものを買う金があるなら中古のゲームでも買った方がよっぽどマシだ。音楽などというものに金を費やす人間は馬鹿であると考えているくらいに音楽CDなどというものに興味が持てない。
その1枚のCDアルバムというものはもちろん、以前述べたようにカーペンターズ、もう少し具体的に言うと「俺こそが世界の王だ、うははは愚民どもを見下ろすというのは実に気分が良い、うはははは」というような荘厳にして傲慢実に雄壮な詞を持つTOP OF THE WORLDという曲である。
とは言え、その本当の歌詞を読んでしばらくして、僕はその曲を耳にする事が出来なくなり、少ししてテトラポットから投げ捨てた。まあ、投げ捨てる時はCDのみを投げ捨てたので、ケースは一応今も引き出しの中に山積みになったウォークラフト3の箱の奥に眠っているのだけれど。
そういう曖昧模糊とした空気の中でふとアイセイグッバイアローンという歌い出しで始まる曲はなんという曲であったかと知りたくなって嗅ぎ回っていたのだけれどなかなか見つからずに困っていた所、「iTunesでは全曲sampleが聞ける」という話を思いだし、つい、うっかり、油断して、ミーハーにも、愚かな事にiTunesをダウンロードしてしまった。ごめん。ほんとごめん。ゲイツごめん。OH MY GATES。
「引き出しの中の空箱見ればわかるだろ」というご指摘はごもっともなのであるけれど、残念な事に今僕はWarCraft3の空箱を目に出来るような精神状態に無い。よって仕方が無しにインターネットを少しだけさまよい歩いた挙げ句、つい、うっかり、油断して、ミーハーにも、愚かな事にiTunesをダウンロードしてしまった。ごめん。ほんとごめん。ゲイツごめん。OH MY GATES。
そうしたら、簡単にあっさりと見つかった。
さすが、というか文明の力ってのは凄い。
結局の所それはgoodbye to loveでした。