2005年9月29日木曜日

凄い文章。




・頭が良いだけで凶悪犯罪などをする、人間性のない人間になってしまう


驚きましたが、意外とこう考えている方がいらっしゃいました。


世の中には成績がよい人、高学歴の人、勉強ができる人間を素直に認められない人たちがいるので、ついそういう人が犯罪をすると大きく取り上げられがちなのです。実際の統計上、犯罪のほとんどは学歴的には悪い人の方が圧倒的に起こしているということです。調べればすぐに分かります。(ちなみに、長崎の事件を起した少年は、公立の中学校で優秀だった、というレベルです。それも極めて優秀、というわけではなく、成績不良ではなかった、という程度でした)近所のお母さん方の中にもそうやって必ず、「勉強ができたって、駄目よねえ。」という人がいますが、勉強とその他の人間的な事の関連性を考えた上でも自信をもって勉強をさせて問題ないでしょう。確率論的に言えば、勉強しないほうが犯罪に走る可能性は明らかに高いとかんがえます。



いや、さすがに、ちょっと、凄い文章、これ、笑った。









「実際の統計上、犯罪のほとんどは学歴的には悪い人の方が圧倒的に起こしているということです。調べればすぐに分かります。(ちなみに...」このクオリティ。太刀打ちできない。





「実際」「統計上」「ほとんど」「学歴的には悪い人」「圧倒的」「調べれば」「分かります」「(ちなみに」これだけのキーワードを僅か2行に詰め込めるってのは、立派な才能。凄い。酷い。酷すぎる。家庭教師派遣会社のウェブサイトに載せてよいレベルの日本語じゃあない。