2005年10月6日木曜日

[2.06β]操作していたアプリケーションを記録して、横棒グラフに可視化するアプリケーション。[警告機能復活]



http://image5.photohighway.co.jp/j027/585/Photos/middle/6810391250f1.jpg
0:00~9:10分までパソコンを使用していた日のデータをjpgで出力したものです。
上段は時系列に従い表示、下段はアプリ毎に多い順から並び替えています。


毎日ブログにUPし続ければ、抜群に恥ずかしい思いが出来ます。
物凄くお勧めです。




●2.05→2.06履歴。
・日付を越えるとグラフの表示がバグる不具合を修正した。


・禁則アプリケーションを指定出来るようにした。


使用を抑制したいアプリケーション(ブラウザとか、ゲームとか)を指定することにより、それら禁止アプリケーションの使用時間が一定を越える毎に、警告音を発せられるようにしました。


メニューの「設定」→「オプション」→「禁則設定」で、使用を抑制したいアプリケーションのチェックボックスにチェックを入れ、下のスクロールバーで警告音を発する間隔を設定してください(初期設定では30秒毎になっています。)


パソコンの前での無駄な時間を無くす為にご利用頂ければ幸いです。




●注意事項。
βテスト中です。よろしくお願いします。大体出来上がっていますが、万が一不具合等が生じても責任を負いかねます。


●アンインストール方法
レジストリは使用していません。
フォルダごと削除してください。




●ダウンロード。
www.geocities.jp/dotahankakueisuu/mitei.zip


●使用方法。
起動して、最小化するとタスクトレイに収納されます。
そのまま放置して、普段どおりのパソコンライフをお楽しみください。


使用していたアプリケーションを、アプリケーション毎の指定色で横棒グラフに書き込んで、可視化します。


画面クリックで表示切り替え。再クリックで元に戻す。


●バージョンアップ方法。
フォルダごと上書きしてください。データは引き継がれます。
(「check.txtが見つかりません」と表示されますが、問題ありません。)
(バージョンアップを念頭に置いていなかったので、失敗しました。)




●頂いたご要望について。


「見た目綺麗にしてほしい」
色設定を上手い事やれば、ある程度はよくなります。指定色よりも濃い色か薄い色かで縁取りをするくらいならなんとか出来ますが、どうかご勘弁ください。


「カーソルを合わせるとアプリケーションの名前を表示する」
前向きに検討させていただきます。




不具合、ご要望等ございましたらよろしくお願いします。




●2.04→2.05履歴。


・デフォルト設定に存在しないアプリケーションは、名称未定.exeを再起動しない限りオプションに登録されなかった不具合を修正。


・オプションでの色設定が保存されなかった不具合を修正。


・Windows98/WindowsMEで出ていた不具合に、対応。
(確認できていません。)


・起動時間順に並び替えた際の背景色が、土曜や日曜であっても平日の色になってしまっていた不具合を修正。


・0:00から1ドットが塗られなかった不具合を修正。