2005年10月11日火曜日

インターネット中毒者は理解不可能な文章を目にしたときどのような行動を取るのかというサンプル。



僕は賢い。
とてつもなく賢い。
即ち、僕は馬鹿である。
その辺り、よく把握している。つまり、自分には理解不可能な文章や事象が存在するという事を知っているのである。

そして、本日先ほど今し方、理解不可能な文章というものに出会った。





「これこそが神学というものなんだが説明するほど儂も若くなくなってしもた。」
それが、これだ。

そこで僕のとった行動は、反射的にSlepnirの検索窓に「a これこそが神学というものなんだが説明するほど儂も若くなくなってしもた」と打ち込んでEnterというものだった。
「a」のショートカットには、全英和時点を割り振っているからして当然の如く和訳された・・・と、ここでこの文章が英語では無く日本語である事に気がついて半ば茫然自失としながら、Googleに飛び「これこそが神学というものなんだが説明するほど儂も若くなくなってしもた」とコピペしてEnterしたが、当然にしてhit数0件。

仕方がないから「神学+歴史」とか、「神学+成り立ち」とか、「押尾学とは」とか、「神学 + 解説」などで検索しまくって片っ端から読んだのだけれど何が何だか理解できず。

相当に混乱してワケワカメ状態でパニくっていると、自作のはてブコメント新着チェックアプリケーションが新着報告を出してきたので見に行くと「これこそが神学的命題というものなんだが説明するほど儂も若こうのうなってしもた。」に書き換えられていた。






ざけんなよ!てめえ!!

「これこそが神学というものなんだが説明するほど儂も若くなくなってしもた」と、「これこそが神学的命題というものなんだが説明するほど儂も若こうのうなってしもた。」じゃあ、全然違うじゃねえか!!!致命的なまでに違うじゃねえか!!!!後者だったらなんとなくわかるじゃん!!!!!貴重な時間を無駄に費やすことも無ければ頭抱える事も無かったのに!!!!!!


しかも、「若くなくなって」を「若こうのうなって」に書き換えているあたり、老人キャラ演じすぎ。無理しすぎ感漂いまくり。本当は10代で美少女とかそういう感じなんだけれど、女でしかも10代って言っちゃうと甘く見られたりするのでそれが嫌だから、この人は必死でネ爺を演じているんだろーなーと思いました。多分いい線ついてる。










がらっと話は変わるんだけど僕は、「当ブログをはてなアンテナに登録してくれている=胸揉んでもいいよというサイン」だと思ってるし、「当ブログをはてなRSSリーダーに登録してくれている=セックスしようよというメッセージ」だと思ってるし、「当ブログのエントリーをはてなブックマークしてくれている=下唇を吸ってくれという懇願」だと思ってるので、性別が女の人はその点物凄く注意してください。既婚だろうが40代だろうが構わず欲情できるくらいに童貞脳なので。これはネタとかじゃなくて本気で物凄くシリアスに思ってるので、ヤバイと思った人は急いで登録を解除した方がいいです。あと、自作のアプリケーションで登録を解除した人と、新規に登録してくれた人のチェックも行っているので登録解除したら解除したで目の色変えて調査します。即ち、いろんな意味で相当にナチュラルデンジャラスが故に、「これって完璧にイタイ系の人の行動だよなぁ」と本気で滅入っている所であり、そのイタさを軽減するが為にカミングアウトするも逆効果、みたいな所が現在地。