2005年10月5日水曜日

人力検索の歴史上最も痛い質問者の最もイタイ質問



人力検索はてなには素晴らしい質問者や優れた質問者、あるいは素晴らしい回答者や優れた回答者といったような、素晴らしい優れた人達が大勢いらっしゃるのであるが、そうでは無い人も中にはいる。その、そうではない素晴らしくも優れてもいない人力検索はてな住人の中でもとびっきりにずば抜けてイタイ奴を発見してしまった。




その、人力検索の歴史上最もイタイ質問者の最もイタイ質問がこれである。

何がイタイかというと、質問に見せかけて実は質問じゃない点である。
ではなにであるかというと、自分のブログのエントリーの宣伝である。

人力検索で質問を行うのは有料であるからしてつまり、自分のエントリーを人に読ませる為だけに金を払っているという、物凄くかっこ悪い尚かつ兼イタイ質問なのである。恥ずかしくて見てられないくらいの勢いで頭が悪いのである。これはおそらくであるが、この人は間違いなくブログのエントリーだけがアイデンティティなのである。他にやることがない可哀相な人なのである。気に入らないブロガーのエントリーがはてなブックマークの最近の人気エントリーに入りそうになっていたら、無関係の適当なURLを多重に取得したアカウントでブックマークしまくって、気に入らないブロガーのエントリーが最近の人気エントリーに表示される事を阻止したりしているくらいに、ブログだけが生き甲斐の恥ずかしい質問者なのである。






















「えー、はんかくさんがそんな小物を個人叩きするなんてー、似合わないよー」
とか、そういう風に思った人はちょっと残念でした!はっずれーー!!



実は、ID:catfrogは僕のIDなんですよ。皆さん、お気づきでしたか?カミングアウトです。だから、つまりこの投稿の前半部はただの自虐ネタだったんですよ。他人の悪口とかそういうのでは、全然無いです。



つまり、ID:catfrogは僕のIDなので、「投げ銭したい!」と常日頃から思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらこの機会に是非どうぞ。実はちょっと最近色々あって落ち込んだりしていて、あまりブログを書く勇気、みたいなものが失われつつあり、もうなんというか物凄い不安な気分になったりして揺れ動いていたりしるので、はてな投げ銭!を、1ポイントでも、2ポイントでも、そういうちょっとした、ほんの気持ちの金額でもいいので、はてな投げ銭をしていただけると、ID:catfrogは僕のIDなので、そちら宛にはてな投げ銭をしてもらえると、こう、「また真性引き篭もりを頑張って更新しよう!」みたいな勇気みたいなものが芽生えるので、投げ銭してもらえれば嬉しいです。



それは、全然100ポイントとか1000ポイントとかそういう金額の問題じゃなくて、1ポイントとかで全然構わないし、どちらかというと1000ポイントを1回投げられるよりも、1ポイントを1000回投げられた方が、こちらとしては凄く嬉しくて、頑張る!みたいな気分になるので、1ポイントとかそういう小さな気持ち、そう、ほんの気持ちのポイントでいいので、投げて貰えると嬉しいです。



だから、ちょっとほんの、気持ち?みたいなのでいいし、匿名でも、コメント無しとか、もちろんコメント有りとかでもいいし、日頃の感謝の気持ち、ってそりゃあ、感謝されるような事はしてないけれど、やっぱり一応僕の方も頑張ってブログ書かせてもらっているので、こうリターン?というか、そういう何気ないレスポンスみたいなものをいただけると、凄い力、みたいな勇気、というか元気みたいなのが湧いてくるので、ほんと投げ銭でいいので、気楽な気持ちで1ポイントとかそういう小さくてもいいのでください。というか、くれたら嬉しいな、みたいな気分です。



やっぱり、こう、投げ銭とかしていただけると、「頑張って面白いブログ書くよ!」みたいな気分になるし、物凄く幸せに感じるので、投げ銭とかしてくれると凄く嬉しいです。ほんと、気持ち?くらいの1ポイントとかでいいので、それでいいので僕のID、即ちID:catfrog宛にID投げ銭とかしてもらえると、凄く嬉しいな、みたいなブロガー冥利に尽きます。



コメントは、「いつも楽しみにしてます!頑張ってください!」とかそういうコメントを頂ければありがたいのですが、別に罵倒とかでもかまいません。「おまえのブログおもんないんじゃ」とかじゃなくて、もっと本格的にへこむような、壮絶な罵倒とかでも全然構いません。出来れば、出来る限り壮絶に読んだ人間がへこむような落ち込みワードをコメントで入れていただけると、嬉しいような気もします。ので、そういうのでも全然構わないので、投げ銭下さい。1ポイントとかでもいいので。


あと、ID:catfrogは僕のIDなんだけれど、catfrog名義でブログを書いていたりもしていたんだけれど、最近ちょっと真性引き篭もりを更新しながらcatfrog名義の方を更新するという作業に疲れてきたので、catfrog名義でやってる方のブログは、もう二度と更新しません!あ、更新はするかもしれないけれど、すっげーえーえーえーえーえーえーえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくだらない内容の更新しかしないので、catfrog名義の方をアンテナ登録している人は、今すぐアンテナから削除してください。あと、catfrog名義の方は、はてなブックマークとかもしないでください、最近の人気エントリーとか表示されると恥ずかしくて困るので。もう一度言いますよ。ID:catfrogは僕のIDで、尚かつ読む価値はまったく無いので、catfrog名義の方のブログをアンテナ登録している人は、今すぐアンテナから削除してください。お気に入りに入れている人はお気に入りから削除してください。RSSリーダーに登録している人はRSSリーダーから削除してください。代わりに、このブログ即ち「真性引き篭もり」を登録して、継続講読してください。



わかりましたか?



要点だけもう一度言いますよ。



catfrog名義のブログをはてなアンテナに登録している人は、今すぐはてなアンテナ登録を解除して、代わりに当ブログ、即ち真性引き篭もりをアンテナ登録してください。



catfrogの方の方が被アンテナ登録数が多いのとか物凄くムカつくし、腹立たしいので、今すぐあちらをアンテナから削除して、こちら即ち真性引き篭もりをアンテナ登録してください。

A!ボタンとかを付けるとかそういう事はプライドが許さないので手動でやって下さい。


実は、ID:catfrogは僕のIDなので。